06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タチコマ0220

Author:タチコマ0220
管理者:タチコマかーさん
195?年2月20日生まれ
おばさんとしてベテランの域に
達してます。
6ワン達
アル王子(m.ダックス チョコダップル雄)
2010年3月26日生まれ

スパーク(ボルゾイ ホルスタイン柄雄)
2009年11月28日生まれ

ニコやん(m.ダックス ブラクリ雄)
2010年3月26日生まれ(王子の兄弟)

リリー(m.ダックス シェーデットクリーム雌)
2011年7月25日生まれ

エリ (m.ダックス ブラタン雌)
2006年11月6日生まれ

ルカ (ボーダーコリー スムース雄)
2011年7月1日生まれ
 
4頭仲良くブログサイズ
左からアル王子 リリタン ルカ 
ニコヤン

立ち姿ブログサイズ
スパーク兄さん

エリちゃん正面
エリ姉さん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

気晴らしに!

2013.04.29 11:58|日記
ご無沙汰です。

父が入院して2ヶ月半くらいたち、動かなかった右半身が
少しづつですが、あまり力は入りませんが動くようになって来ました。

一人で立ち上がり、杖を使い介助を受けながら歩く事も出来るようになってきました。

リハビリと本人のやる気の大切さを感じました。
まもなく80歳を向かえる父ですが、とても意欲的に
毎日のリハビリをこなしています。

PTの先生からも頑張り過ぎないようにと言われるほどです。
やはりやる気って大事なんですね。

ちゃんと身体は応えてくれています。

私も負けないようにしないといけないですね。


ここの所、仕事と病院の往復で心身ともに疲れ気味で
気分転換に北九州の門司港レトロに行って来ました。


門司港

これは、旧門司三井倶楽部です
アインシュタイン博士ご夫婦が宿泊された部屋などが残されています。

林芙美子資料館もありました。


門司港 (2)

これは、門司港遊覧船・・・その後ろにあるのが黒川紀章設計のタワーマンションで
最上階は展望台になっていて、屋上の半月形の所はヘリポートだそうです。

門司港 (4)

これは、国際友好記念図書館 何だか素敵な佇まいです。


門司港 (6)

これは、多分・・・・門司税関・・じゃないかと・・・
忘れてますな・・・・・


門司港 (3)

これは、タワーマンションと遊覧船の間から遊覧船側をみた景色。

良い天気でとても綺麗でした。

美味しい河豚料理と素敵な景色に英気を養いました。

やはりリフレッシュは必要です。



では、最後に 我が家のフリスビードッグ ルカ君の
スーパージャンプ!

門司港





ありがとうの言葉

2012.07.06 19:28|日記
皆様からの暖かいメッセージ、しかと頂きました。
本当に有難うございます。

心強い限りです。人と人の繋がりは大切なものです。
たとえ顔を知らなくても、気持ちは感じることが出来ます。
本当に有難うございます。

文章で気持ちを伝える難しさ・・・・
声も聞こえず、顔も見えず、受け取り方によっては違う意味に感じる事もある
本当に言葉とは難しく、気持ちを人に伝える事のもどかしさを幾度も経験しました

でも、思いを込めた文章は やはり人の心を動かします。

言葉が足りなかった、過去の自分を反省しながら
暖かい言葉をかみしめました。

本当にありがとうございました。

                                   心よりの感謝





後ほどエリ姉さんの報告を追記しますが、とにかくお礼まで。













テンション激下がりの日

2012.06.14 22:56|日記
昨日のお話しです
久し振りの終日オフ。
朝からトマトさんやピーマンさんの状態確認
    加工614 (2)
トマトさんは、かなり美味しそうな赤い実が熟していました。
    加工614
ピーマンさんは、あまり出来がよろしくないです・・・・・
あまり実が付いていませんが、出来ている分だけ収穫!

トマトは、完熟してからの収穫ですからとても美味しかったですよ。


あとは、洗濯掃除を終え


ずっと見たかったMIB(メンインブラック)3Dを見に行く事に!
姉やんとも久し振りのお出掛けになりました。

加工614 (3)

上映時間まで少し時間があったので、チケットを購入し
TULLY'S COFFEEで時間をつぶす事にしました

加工614 (4)
姉やんはモーニング、私は水出しアイスコーヒーをお願いしました







『3Dで見ると面白いやろねぇ』と二人で思いっきり楽しみにして
映画館へ行って見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


加工614 (5)

ん?????????
なんじゃ??????
何の事や??????

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇx!!!
中止って・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。



スタッフにしっかりと頭を下げられ、何も言えず・・・・・
払い戻しを行い、平日の無料映画鑑賞券を頂き(これは儲かったんですが)
そのまま帰宅・・・・・・無料券より、やはり見たかった

残念でした・・・・・・

テンション激下がりなので



ドッグランにでも行こうか!
と思ったんですが、あまりの上天気に暑すぎる・・・・・
んじゃ、ドッグカフェに行くか!

と言う事で、ドッグカフェへ
ワンコラしない、アル王子とルカ君だけを連れて!
ニコやんは、興奮が治まりにくいのでカフェは無理・・
ゴメンヨ!!
行ってくるねぇ!!!


と、こんなテラスのあるカフェです。
加工614 (6)





ちと、時間がなくなりました・・・・
続きは、次回に持ち越し。
申し訳ありません

加工614 (8)

加工614 (9)


今日はこの辺で・・・・・・・
訪問や応援に行けず、申し訳ありません
時間が空き次第、直行しますのでお許しを!!







夏ですかぁ???てな天気の日

2012.04.12 22:52|日記
とても暖かい日でした。
ちょっと汗ばむ程です。
明日から、ちょっと下り坂との予報ですので、
帰宅後、買っておいたピーマンやトマトの苗を植えてみました
加工412

奥がピーマン、手前がトマトです
大きくなりますよーに!

隣のむね(写ってませんが)には、胡瓜やゴーヤを植えようと考え中。





ポカポカ陽気で、ブラブラ眺め・・・・  
仕事中に見かけた、土手一面の芝桜
加工412
綺麗に手入れをしてあり、綺麗でした。


我が家の庭のアザレアが咲いてました。
加工412 (5)

これは、牡丹の花の蕾です。
今年も大きな花を咲かせてくれそうです
加工412 (2)
楽しみです。牡丹の花は豪華で綺麗です。

クリスマスローズの間にチュッリップ
加工412 (3)
加工412 (4)
なんで??こんなとこから出てくるんですかぁ!
ゴチャゴチャ花壇です。
もうすぐ、ここにの中に石楠花も咲くみたいです。


本当に気持ち良い天気でした。
気分まで最高




ついで・・・・

夕べのアル王子

加工412 (6)

加工412 (7)





でもでも・・・
最後は・・こうなってましたwww
加工412 (8)






春の芽吹き

2012.03.15 23:39|日記
やっと芽吹いた我が家の草木
まずは、盆栽の梅  満開です
    Qikf2uOeg4Jurfv.png

これは、しだれ梅の木  やはり植えたばかりで花は数えるほど。
     加工82Tw

次は、ぼたんの花の芽吹き
時期が来ると、とても大きなピンク色の花を咲かせてくれます。
      加工74YVToLQ9x7xT8S

チラホラだったクリスマスローズが満開でした。
      加工_1B6bDxi
芍薬や大きい黄色の花を付ける水仙なんかも
土の中からすこーし顔を覗かせていました。
ぼたんも芍薬も水仙も花を付けたらUPします。
去年もとても美しかったので!



やっと春の息吹を感じて、安らいでいると・・・
庭のほうから、エリ姉さんの怒鳴り声!!
加工l7TTiCx

声を荒げることが、ほとんど無いエリ姉さん・・・。
りーたんの教育係に任命していますので、頑張ってくれているようです。

野生児りーたん。
まぐろと同じで動いてないと死ぬと勘違いしているんじゃないか・・
たぶん・・・していると思う・・・・。
そんな  鬱陶しい りーたんを宜しくね、エリ姉さん
                   サミシイ
107.jpg
なんていう訳ないか・・・・・・・。




