01 | 2012/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

タチコマ0220

Author:タチコマ0220
管理者:タチコマかーさん
195?年2月20日生まれ
おばさんとしてベテランの域に
達してます。
6ワン達
アル王子(m.ダックス チョコダップル雄)
2010年3月26日生まれ

スパーク(ボルゾイ ホルスタイン柄雄)
2009年11月28日生まれ

ニコやん(m.ダックス ブラクリ雄)
2010年3月26日生まれ(王子の兄弟)

リリー(m.ダックス シェーデットクリーム雌)
2011年7月25日生まれ

エリ (m.ダックス ブラタン雌)
2006年11月6日生まれ

ルカ (ボーダーコリー スムース雄)
2011年7月1日生まれ
 
4頭仲良くブログサイズ
左からアル王子 リリタン ルカ 
ニコヤン

立ち姿ブログサイズ
スパーク兄さん

エリちゃん正面
エリ姉さん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スパーク兄さんです。

2012.02.29 23:14|愛犬
昨日のスパーク兄さん
ストーブスパbs
やっとストーブの前を占領したのも束の間


アルニコスパbs
スパアルニコ2
こやつらに、ハフハフハフハフされ

鬱陶しくなると堪らず。
姉やんの膝に・・・・可愛く座ります。



こんな風に↓
お座りスパ3

ちゃんと自分で姉やんの膝の上にキチンと乗るんです。
後ろ足がブラブラ浮いているんですよ。
超大型犬ですが、ちょっと猫みたいに擦り寄ってきます。
ちゃんと甘えても来ます。
ボルゾイってちょっとシラーっとした犬種と思っていたんですが
スパーク兄さんは小型犬のように
『お帰り!お帰り!』って寄ってきます。
あんまりスカしたところのない子です。
十犬十色(笑)かもしれません。

スパーク左BS
こうやって公園なんかにいると、皆さん遠まきに見つめて行かれます。
怖くないから、寄って行って下さい(なんて言ってるかも・・笑)

格好いいんですが、家ではこんな一面も・・
何か頂戴bs

ドアの向こうは台所です。
姉やんが夕食の準備をしています。いい香りがしてくると・・
こうやって、ずーっと何か頂戴ポーズをしています。

犬ってホント可愛い

ビキタンスパ
この寝姿も言わせんなぁwww


でもやっぱり こっちのスパーク兄さんが一番スパークらしいです
髮・□縺代←繝サ繝サ繝サ螂ウ邇区ァ倥∩縺溘>_convert_20120220173925



 花壇が!

2012.02.28 15:31|愛犬
我が家のワンたちへ・・・・
出来ればお花に優しく接して頂けないでしょうか?

なぜ広いスペースではなく狭い花壇の中で遊ぶんですか?
花壇2
花壇1bs


せっかく植えたシャクナゲが・・・・・    
シャクナゲがぁ~~~~
枯れ石楠花bs
このような無残なお姿にぃ~~~(涙)



石楠花bs
こんな風に咲いて・・・・・ん??お前さんも蕾が・・・ない・・・(涙)
大きな蕾が付いていたのに・・・・・
運動場だから仕方ないか・・(涙)
でも、だからって千切ってカミカミしなくてもいいのに・・・
楽しみにしていたのになぁ。残念・・・・・・。


あっ!
そう言えば、盆栽の梅の花の蕾がすこーし膨らんでました。
umebs.jpg
咲くと可愛いんですよ。
もうすぐですね!咲いたら全体像をUPしまひょ。
しだれ梅の木も今年は少し花が咲くかもしれません。去年植えたので
完全には無理かもしれませんが、綺麗に咲いたら
それもUPしまひょ。

もうホントに暖かな春がすぐそこです。

で、春を美しく迎えるために???
サンプルbs
ぼやけてますなぁ・・・使う前からぼやけないでよ!!
《ハリマドンナ》って書いてあります。
姉やんから私への大きなお世話のプレゼントです。
まぁ・・・小さな親切だから使うことにします。
これ以上綺麗になって、どーすんだよ!
なんつって(爆笑)

現在の私の膝の上の状況。。
3ワンコbs
もう限界近し、落ちるぞぉぉ
伝わるでしょうか??
3ワンコがひしめいています。
エリ姉さん、ニコやん、茶色のしっぽがアル王子。
『苦しいぃぃ』って、アル王子それはこっちの台詞だ!
まったく、皆さんご飯にしますよ!!
さぁさぁ降りて降りて!!




庭遊びと訓練

2012.02.27 20:01|愛犬
暖かな一日、心地良かったです。
ワン達も庭遊びに夢中でした。
庭遊び1bs
庭遊び2
庭遊び3
庭遊び4

こんな!こんな!遊びの中・・・・
ニコやんは、遊ぶ為に訓練中??
実はニコやんは、要求吠えがすごいのです。
『ボール頂戴!ボール頂戴!!ヤンヤンヤンワンワンワン』
ものすごく五月蝿く吠え立てます。その為自宅の庭で遊ばせて
あげれないのです。
で、訓練です。↓
訓練1bs

やんや!やんや!の要求吠えがおさまった瞬間に
おもちゃをホイ!と噛ませ、またアウトの号令ではずさせる
これの繰り返しを何度もやります。
訓練3bs
訓練4
根くらべですね・・・(笑)負けませんわよwww。

そんなこんなでガヤガヤのでも
おだやかな一日が過ぎていきます。

そういえば、姉やんがキリンビールの何かに当選して
こんなのが送ってきました。ちょっと可愛いのでUP
gr缶
箱がまた可愛い↓これだ!!↓
GR箱bs
なーんか可愛いでしょう

『自分で買うことが出来るもんしか当たらんなぁ』
とぼやいていました(笑)
世の中そんなに甘くないと言う事で・・wwww。



DOG SHOW  行って来ました。

2012.02.26 23:11|愛犬
久し振りに、JKCのドッグショウに行って来ました。
うちの子が出ている訳でも何でもありませんが
知り合いのベテランブリーダーさんからJFAの方を紹介
して頂く為に、エッサエッサと行って来ました
紹介して頂いたJFAのメンバーの方が連れてきてあった
ボーダーコリーのインディ君がとっても格好良かった。
インディbs
indy2.jpg
お耳がピーンと立ったハンサム君でした。

我が家のルカ君をちょっと見て頂いた!!フリスビールカBS
北海道のボーヤファームさんの繁殖犬です。
ドッグスポーツをやる為に我が家の愛娘が一年以上待って
家族の一員になった子ですので、頑張って欲しいのです。
が・・・フリスビーを取るルカ君を見て、《犬にはあまり教えることが
ないかも知れませんね。》
『現時点においては、犬はパーフェクト!!
問題は投げる人間の方ですね!!』
なんてこった!!
フリスビーは人間8割犬2割!!
要するにうまく投げる練習あるのみ!!アハッ(爆笑)
頑張れお嬢
まだまだ時間はたっぷりだぁ

そうそう・・ドッグショウはこんな感じでやってました。
dog show bs
綺麗な子達が沢山来てましたよ。

帰りに買い物にスーパーに行ったら、こんな物を貰いました
ビールbs
息子さんが飲んだ感想は、『まぁジュースだからね』

話題は変わって・・
我が家のアル王子とニコやん(またの名をペロペロ星人)
何時でも何処でもチュッチュッチュッチュッ
で・・・堪らず・・・
デンタビゲンbs
これを購入しました。
効果の程はまた・・なにせ飲ませ始めたばかりですから。

当の本人たちは天下泰平
閹晄桾_convert_20120227002301
閻ケ譫廟convert_20120227002350

さぁさぁ口臭予防のデンタビゲンをカミカミしますよぉ




雨の一日

2012.02.25 17:15|愛犬
今日は昼前からシトシト雨
退屈~~~って声が聞こえてきそうです。
雨嫌だなbs

何もする事がない時は、こうなります。
アルエリ寝んねbs

珍しくエリ姉さんとアル王子、ニコやんは

      ニコ寝んねbs

昼寝が終わると・・・・こうなります。
おかぁさん!!《おやつ!おやつ!おやつ!》
アルエリニコbs
食べ終わると。。。。。今度は↓

ガウガウ4
ガウガウ3bs

ガウガウ大会
 参加するのは暴れん坊のルカ君と、やめときゃイイのにアル王子!
こんな時、根性なしのニコやんは
見つめてニコbs
高みの見物と洒落込みます。
しかし、ルカ君の形勢が悪くなると急いで参加!!
逆転されると、すぐ避難!!!
なんなんだ!!お前さんのその根性は!!!

やめろ!!うるさい!!と怒鳴られるまでガウガウ大会を飽きもせずやってます。

まったく馬鹿者どもは!!スパーク兄さんを見よ!

雨のスパ1
こんな雨ものともせず・・・抜かりなく自宅周りを偵察中。

さぁさぁスパーク兄さんそろそろお帰りなさいな。
雨のスパ2

あぁ、水も滴るいい男ってか!

おあとがよろしいようで。。。。
どこがよろしいのやら。。。。。
この辺で・・・
《ご飯ご飯》の大合唱大会が始まりますので。



珍しく トップでエリ姉さん

2012.02.24 18:40|愛犬
5歳のエリ姉さんは、大人になってから我が家へ来た子です。
その為、他の子達とは全然違い吠えず、皆とは少し距離を置き
隅っこに佇んでいる様な引っ込み思案な姉さんなのです。
それが最近は《抱っこ抱っこ》をせがみ、食卓の椅子にも
自力で必死に登ってくるようになりました。
今日は姉やんの椅子に必死で登り、こんなとこから
顔を覗かせ、みんなをビックリさせました。
エリちゃんハローBS

全体図は、こんなです。

エリちゃん椅子BS

少しずつ少しずつ馴染んで来るんですね。
少しでも人の温かさと優しさを感じてくれると嬉しいです。

アル王子との交配がうまく進むことを家族全員で願っています。
エリ姉さんとアル王子の子供を是非私達に見せてくださいね。
頼みますよ!エリ姉さん!
頼みますよ!アル王子

アレッ?
アル王子は?




食卓風景2


指定席にいらっしゃいましたか・・・・・・
油断も隙もありませんな。
王子の大好きな大好きな姉やんだけど、王子の子供は
産んでくれないよ。
エリ姉さんだけだよ。間違えないでね!
頼むぜ、アル王子!!!

姉やんペットモニターに当選する!

2012.02.24 01:16|愛犬
愛娘の姉やんがペットモニターに当選しました。
当選BS
中型犬での当選です・・・・・・。
首周り、胴回り等を計測して、返信して下さいと明記
という事は、服という事・・・・?しかも、掲載します・・・
う~~~~ん。
我が家には・・・
スパタンアップBS
こんなに!

ユッタリスパタンBS

こいつも!
イケメンニコbs
もういっちょ!イケメンニコ横顔BS

リータンBS
こんなにも可愛い子ちゃんがいるのに!!!!!!

中型犬は・・・・・・・
ルカアップBS
なんと!!ひらめちゃん(ルカ君の別名)だけ
お座りルカBS
ヒラメちゃんは・・・フリスビーやアジリティをしてると
抜群にカッコ良いけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世の中ままなりません。だから楽しい!!!!
こんなルカ君ですが、掲載(何に掲載されるか知らんけどちゃんとした会社だからだいじょうぶやろ)
して下さい!姉やんが必死で可愛く写してメールしますから!!


本日のアル王子爆睡中です!!
モモンガアルBS

本日も天下泰平なり。

何、話てんの??

2012.02.23 00:46|未分類
ヒソヒソ・・・ヒソヒソ・・・・
ヒソヒソ話bs

何やら、兄弟で良くない相談か??
  『何の相談でっか?お二人さん』

アルニココンビbs

そ・・・・・・
そんな顔で睨まんでも・・・・
『何の話ですか?』って聞いただけやんかぁ



あん??
ねぇねぇ兄ちゃんbs
兄ちゃんのお菓子、貰いに行く順番決めか!!

ばぁか!!!
お菓子貰えるわけないやん!!

架け橋寝んね後姿bs

だからって、そんな ふて寝 せんでも・・・

しかし、変わった格好の フテ寝やなwwwww
前から見た図
架け橋寝んね2bs

ご丁寧にヨダレまで付けおってwwwww。
  ゆっくりおやすみ アル王子

アル王子!シャンプー使ってみようよ

2012.02.21 22:22|愛犬
最近、我が家のワンコ達・・・・・
何故だか・・・・フケさんがチラホラなんです。
病院で見て頂いても。。。。。。みどりむしを飲ませてみても
そこまでの効果はありません。。。何か良い方法がないかと
模索中なんですが。。
そんな時、某ブリーダーさんのホームページにフルフルシャンプー
の話が載っていました!!
そこで早速、購入。
繧キ繝」繝ウ繝励・_convert_20120221191002
すぐに使ってみようと”ニコやん””アルくん”・・・・・
振り返ると・・・・・・・・・




日向ぼっこBS
全身で聞こえない振り。。。。。《お風呂ヤダ》って
背中で語っていました・・・・・・・・。
まぁ、つい最近洗ったばかりだからなぁ・・・・・・・・。
今回はお二人さんの背中に免じて許そう、次回に持ち越し。



嬉しかった!!

2012.02.21 19:30|未分類
昨日の誕生日・・・
なんと  息子ちゃんと娘ちゃんとその彼から
プレゼントを頂きました。
 ありがと
感謝を込めて頂いた物をUP!!

          薔薇ボトルBS

         アロマミストBS

娘ちゃんから!
大好きな薔薇のアロマボトルとアロマミストです。

         コーヒーカップBS
娘ちゃんの彼から!
大好きなコーヒーをこれで、飲んで下さいと薔薇のカップ!

          ゲームBS

息子ちゃんから!
大好きなゲーム(笑)好きなんだなコレガ!!

ほんと!!有難うね!!!!!!とっても嬉しゅうございました!

タチコマかーさん 5? 回目の誕生日です。

2012.02.20 15:04|愛犬
私事ですが・・・・・。
本日5?回目の誕生日が来てしまいました。
こんな綺麗な花を頂きました。
蘭ヨコBS


                     baraBS.jpg
         
やはりお花は嬉しいですね。有難う御座いました。

さぁさぁ!
頂いたお花にお水をあげたり置き場所を決めたり、ついでに掃除まで
ワンコ軍団は全員お庭へレッツGO         お庭で~1
こんな感じで、ダックス軍団  ひと遊び!

         お庭ルカBS
暴れん坊(ボーダーコリー)ルカ君も出陣。

スパタンの覗きBS

スパーク兄さん 『俺もそっちへ行きたいな!行きたいったら行きたいな!』

俺も行くBS

        『ヨイショ!ヨイショ!』

扉が壊れる前に掃除を終わらせないと!大変なことになりますゆえ。
今日はこの辺で

あ!!チョコバナナだぁ!

2012.02.18 23:19|愛犬
『ねぇ、ねぇ、何食べてんの?』
ルカバナナくださいbs


『あ!!!チョコバナナだぁぁぁぁ』

繝√Ι繧ウ縺ッ鬧・岼繧・S_convert_20120220181903

『あ・・・お前?!なんでいつもそこにいんだよ!』

『アル王子だから仕方がないではないか・・・・』  んなこと言うわけもなく・・
ください1bs

『俺も、俺も!!』 『私も、私も!!』

と・・大騒動・・。

『はいはい・・・チョコ抜きバナナ一つずつ!』

やってはみるものの・・・・収拾はつかず・・こんな時は公園だぁぁぁぁ

ってなわけで公園へGO~~~~~~~~~!!
驕翫⊂縺・BS_convert_20120220182524

『早く、早く!!ボールぅぅぅぅぅぅ』

お前らなぁ・・・・・・ったく!

遊べ!!! 遊べ!! 走れ、走れぇぇ~~~~~~~!!
ワッセワッセBS

アル.ルカ走れ1BS

                  フリスビールカBS

こんだけ走ったらもう満足やろ・・・。

あぁ、もう1時間帰ろ・・・

ヌクヌク王子BS
                         

あぁ~~、天下泰平やなぁw

大好きな姉やんの腕の中でスヤスヤw

ドタバタ・・アル王子の一日でした・・。

『あぁ・・・疲れたなぁ・・もう・・・』



2月17日 今日の散歩は寒いぜ!

2012.02.17 21:42|愛犬
今日はめったに降らない雪がチラホラ、風がつめたーい!
と思うのは”タチコマかーさん”だけでしょうか?
元気に引っ張りまくりの散歩です
逧・〒謨」豁ゥ_convert_20120220180119
まったく全部で5頭いないと・・・・・あれ!
ちびっこリリーが・・・・・・・
あっ!左のお姉ちゃんの足で見えないだけだwww
チビだから仕方ないかwwww.
エリおばさんはスローリーだから後ろをテコテコ・・・。ん?
写ってない!エリおばさんゴメンナサイ。
しかし 引っ張りすぎだよアル王子。
 


まん丸アル王子BS

帰り着いたらすぐにストーブの前に陣取り、グースカピースカ
だから引っ張りすぎで疲れるんだよ!
まったく、躾が悪いったらありゃしない。
しょうがないか・・・わが子だもん。

仲間達の自己紹介

2012.02.16 15:34|愛犬
まずはアル王子(M・ダックス チョコダップルの雄)

編集あ~1


我が家の甘えん坊王子。我儘気ままの我が道をなんの障害もなく突き進むスィートボーイ。
文句無しの王子様。



次は、スパーク君 我が家きってのイケメン君
髮・□縺代←繝サ繝サ繝サ螂ウ邇区ァ倥∩縺溘>_convert_20120220173925

ホルスタイン柄のボルゾイ君2歳
のーんびりのマイペース、一日の大半を寝て過ごすハンサム君ですが、
仲間達からの信頼は厚く、みんなから一目置かれる存在感は流石です。


お次はアル王子の兄弟 ニコやん(M・ダックス ブラッククリームの雄)
ハンサムニコBS
アル王子と兄弟ですが、イケイケのアル王子とは違い慎重で用心深く、何をやっても下手っぴ君です。
でもイケメン君です。

次はリリー(M・ダックス シェーデットクリームの雌)
リータン

まだ7ヶ月のチビッコちゃん、お転婆娘で手に負えません。
めんどくさい事この上なし。
でも、抜群の器量よし、その笑顔でみんながトロトロに溶かされ、何も言えず。
情けない人間どもを手玉に取っています(笑)

次は、ルカ(ボーダーコリーのスムース雄8ヶ月)
フリスビールカBS

我が家の暴れん坊君。やってはいけないことを繰り返し、怒られてばかりの
やんちゃ坊主。こいつもめんどくさい事この上なしですが、フリスビーを始めるや否やすごい集中力で何が来ようと脇目も振らず追いかけています。
素晴らしく身体能力の高い子です。

最後にエリちゃん(M.ダックス ブラタンの雌5歳)
エリちゃんBS

前にいる子です。
お顔が黒っぽくてハッキリしませんが、中々の美人さんです。
シーズンが来たらアル王子との交配を予定しています。楽しみですが
待てば待つほど、シーズンが来ず・・・・・・・
来るまで待とうほととぎすwwwwです。




初ブログです。

2012.02.16 00:05|日記
黄昏BS

初めてのブログです。

初心者ですので、あまり上手く書けないかもしれませんが、頑張って書くので皆様どうぞよろしくお願いします。

ランダム更新になるかもしれませんが・・・

どうぞ皆様よろしくお願いします。

写真は我が家のアル王子ですw
