02 | 2012/03 | 04
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

タチコマ0220

Author:タチコマ0220
管理者:タチコマかーさん
195?年2月20日生まれ
おばさんとしてベテランの域に
達してます。
6ワン達
アル王子(m.ダックス チョコダップル雄)
2010年3月26日生まれ

スパーク(ボルゾイ ホルスタイン柄雄)
2009年11月28日生まれ

ニコやん(m.ダックス ブラクリ雄)
2010年3月26日生まれ(王子の兄弟)

リリー(m.ダックス シェーデットクリーム雌)
2011年7月25日生まれ

エリ (m.ダックス ブラタン雌)
2006年11月6日生まれ

ルカ (ボーダーコリー スムース雄)
2011年7月1日生まれ
 
4頭仲良くブログサイズ
左からアル王子 リリタン ルカ 
ニコヤン

立ち姿ブログサイズ
スパーク兄さん

エリちゃん正面
エリ姉さん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家の大根さん

2012.03.29 20:03|愛犬
私事ですが、2ヵ月半もの間
骨折のため休業していた仕事に無事復帰します。
その為の準備??
まぁ髪を切ったり、あれしたり  これしたり
で、少し多忙です。
(4月1日からの復帰です。)

あまりマメに更新できなくなります(涙
訪問も押し逃げ 読み逃げになるかと・・・・トホホ
休みの日はしっかり訪問しますので、よろしく!!
って事で報告終わり。

今日は、とっても暖かかったので庭の
野菜畑の整理をしました。
収穫は、ワンコ用に間引きせず残しておいた 大根ですが・・
ぶっちゃけ・・トウがたち始めていたので急いで整理した訳です。
人間用の大根は、もう食べてしまいましたが、
今回収穫した中にも、美味しそうな大根がありましたので
人間の夕食も大根になりました!
一石二鳥じゃ!


自宅栽培なので、当然無農薬ですから
大根の葉も食べます。
今回の葉はワンコ用です。
45リットルの袋一杯になりました。
加工329 (3)

ついでにあまり大きくありませんが大根です
加工329

今日のワンコの夕食は茹でた大根葉と大根
そしてフードをまぜまぜしたものです。

たくさんあるので、何日かに分けて食べて頂きます(笑

アル王子とスパーク兄さん以外は美味しい美味しいと
食べてくれるとおもいます・・・・。

あの二人は、夏になるとフードは食べず・・・。
肉を食べ、肉を食べ・・・
思いつく限りの方法を試しましたが、夏の間は食べません。
しかし、食べないのはフードのみ、ジャーキー パクパク
おやつパクパク・・・・だけどフードはチビチビ5粒程・・

冬はフードもパクパクなのに!
人間と同じように食欲減退でしょうかねぇ

いや~~な夏がまた来ます。





ところで、このお方のこの寝姿
シャチに似てませんか??
加工329 (2)




よほど疲れていると見え
こっちではこんな事をしているに気付かず・・
加工329

加工329 (2)





じゃ~~こうしてやる~~~!!

加工324 (3)







フェチ・・・・・・です

2012.03.28 22:58|愛犬
今日もいつものように車で片道10分の公園へ
ルカ君のフリスビー練習を邪魔しながら、右へ左へ
相変わらずの凄い体力!
なんといってもフリスビー遊びの前に公園近くのイオンの
外周を40分位、散歩しているんですから!

体力あり過ぎ・・・・・ママついていけないよ~~

でも楽しそうなので、ついつい連れて行きますが・・www
オバサンは、疲れますねぇ・・・・
 

と言う事で、って、どういう事・・・・まぁ・・細かい事は流して
今日は庭に咲いた水仙です。

加工328

まだ、白い水仙しか咲いてませんが、可愛いです。

     加工328 (2)

次は、芽吹いてきた芍薬
加工328
大きい花が咲きます。
去年は、背が高くなった芍薬の・・・・やっと大きくなった蕾を
スパーク兄さんにカミカミされたので(涙
今年は、花の囲いをもう少し高くしないといけません。

だんだん春の暖かい、心地良い季節になってきました。

ワンコ達も、遊び疲れて春の日差しの中でウトウトzzzzです。

そんな時、つい・・・触りたくなりませんか?

好きなんです。ママはこいつらのここが・・・
加工328 (5)
ルカ君の牛柄唇




加工328 (3)
ニコやんのもっさり唇



加工328 (4)
ママのハートを鷲づかみの
アル王子の萌え~~唇

寝てるところにソーッと近づき   チュッ

ついつい・・・
起こしてしまいます。
ごめんなさいよ・・みなさん。












くだら~~ん話でゴメンヨ。
次回は・・・真面目に(笑

みんなと遊びに行こうか!

2012.03.27 23:54|愛犬
昨日の誕生日に食べ過ぎたチビ達を
運動させるため、いつものようにルカ君の
練習について公園へ行くことに。

今日はスパーク兄さんも一緒だよ。

加工327 (2)

加工327 (4)

あっ!


あっ!

今日はみんなといっしょだぁ~~~

加工327

加工327 (2)

みんな一緒だと、喜んで喜んでフリスビーを追いかけます。

結構、犬見知り 人見知りするんですが・・・・

師匠の愛犬の2頭が、犬馴れした子だからなのか・・・?
どちらも女の子だからなのか・・・?
わかりませんが、他の犬を見たらガウガウ犬に変身する
問題児ニコやんも何事もなく・・・・
必死で目を血走らせフリスビーを追いかけて遊びます。

でも、いつ何時ガウガウ犬に変身するか信用できないので
ニコやんだけは、ロングリードを着けたまま遊びます。

スパーク兄さんは、ガウガウ犬には変身しませんが・・・・・
走って行くと・・・・誰も追いつかないし・・・
他の人に恐怖心を与えるといけないので
スパーク兄さんにもロングリードを着け、電柱に繋ぎます。

加工327 (3)

なにやら遠くを眺めていますが・・・

私達が気づかないような遠くの出来事にも気付いてます(笑

   加工327

皆がガヤガヤ遊んでいても
マイペースでゆったりして遠くを眺めてます。

加工327 (5)

ニコやんは飛んでるフリスビーを見つけると脱兎のごとく
飛び出していきます。

加工327 (3)
アル王子は、最初から最後まで走り続け・・・
無尽蔵の体力を見せ付けてくれます(笑)

この子も無尽蔵の体力で、この通り!
相変わらずのカッコ良さ
加工327 (6)



しっかり遊んで帰るときの車の中はシ~~~ン

楽しく遊んで・・・・今日も一日良かったね。




おめでとう よろしく

2012.03.27 00:10|愛犬
3月26日
本日は、アルニコ兄弟の誕生日です。
2年前の今日、4姉弟で生まれたうちの男の子二人です。
お産の状況が逼迫し、帝王切開で誕生。
Dr と母犬のオーナーの必死の人工呼吸を受け
やっとこの世に誕生した兄弟です。
諦めることなく、一生懸命に人工呼吸を続けてくれた
皆の想いに感謝です。

元気に2歳になりました。
本当におめでとう!産まれてきてくれて有難う。
ママの傍に来てくれてありがとう。
さぁ 誕生会をしようね。



プレゼントを頂きました。

姉やんと姉やんの彼からです。
加工326 (2)
もう、ボロボロになったリードを新品に!
ありがとうよ!

姉やんがケーキも作ってくれました!!

まず、豆乳のスポンジケーキを↓
加工326
これを、食べやすい大きさに千切り
豆乳かんてんの中に混ぜ込みその中にバナナも入れ
冷蔵庫で冷やすと出来上がり
加工326 (3)
型枠からはずす時、ちょっと割れてしまったけど
これを、切り分け大胆に皿へ

加工326 (4)

豆乳かんてんの中に豆乳のスポンジケーキとバナナが入ったケーキですね。

さぁ、食べようか。
ご相伴に預かるお方もどーぞ・・
並んで並んで!


加工326 (5)

いただきま~~~す。

加工326 (6)
美味しいですか??
味わって下さいね~~!
加工326 (7)

勢い良すぎて・・・ブレブレ(涙
せっかく作ってくれたんだから味わえよ!!

でも・・・みんな美味しそうwww



お腹が一杯になったら、お約束ですね
こうなります↓

加工326 (9)

ニコやん  幸せですよね!
これからも元気で一緒に暮らそうね!

う~~~ん  可愛い
加工326 (8)

アル王子

あなたと暮らせる幸せをかみしめて
今 ママは暮らしています
こんなに愛おしい・・あなたの全てが愛おしい

ママの傍に来てくれた事を
この世のすべての神に感謝したい。

お誕生日おめでとう・・・・




さぁ 行こう!!

2012.03.26 00:13|愛犬
今日は暖かく、とってもいい天気だったので
いつもの公園へ、ルカ君のフリスビー練習のお供に出掛けることにしました。
ついでに、フリフリ服と一緒に買った服のファッションショーも!
しよう!しよう!  
で・・・・・ん?

加工325 (5)

やるよぉ~~
だって昨日笑えんかったから・・・
いいやん!行こう!!良い天気やし



あぁ・・・
がっかり・・・・
やっぱ。。似合うわ(涙)
加工325 (4)

加工325 (6)

ニコやん 似合うわぁ

加工325 (7)

え~~~!
もう遊びたいの~~

嫌な子やなぁ~~
付き合い悪いなぁ・・・・・

もう ニコやん 好かん←(嫌いと言う事)!

じゃ 遊んでいいよ・・ブツブツ  ブツブツ

加工325 (3)

そんな・・楽しい顔されたら・・・

嬉しいやん!  うん 連れて来て良かった!
遊べ 遊べ 遊べ  

加工325 (8)

しあわせやん・・・そんな楽しそうにしてくれたら・・
見てるだけで、幸せ感じるやん・・・・



しあわせ~~な気持ちで帰って来たのに!
なんでそんな事するかなぁ?

加工325gif (3)

まったく!!






袋ごと捨てられるよ~~

ひとしきりのお小言を  

ん??
なんや、静かになったと思ったら
寝とんかい!

加工325 (2)

加工325

なんじゃ こいつら!
可愛いやんか



アル王子 もう一つのリベンジ

2012.03.24 23:32|愛犬
今日は、珍しくエリ姉さんの写真が撮れたので
嬉しくなってUPしました!

    加工324

    加工324 (2)

なかなかの良家出身お嬢様のエリ姉さん。
立ち居振る舞いは、品の良い子です。
ですが、ブリーダーさんの所で何年も暮らしていたので
普通の暮らしに中々慣れてくれませんでした。
我が家に来た当初は、全ての音にビクビクでした。
少しずつ少しずつ慣れ・・・・
それでも表立っての自己主張は、今もありません。
遊ぶ時も、皆とワイワイガヤガヤとはなりません。
走り回って遊ぶ事もありません。
でも最近、やっとリータンと追いかけっこをしている姿を見ます。
珍しくて、家族一同で静かに眺めます(笑

加工324
後ろ姿もなかなかでしょう!!

なかなか写真が撮れないエリ姉さんでした。

では、アル王子のお出かけです。

加工324 (4)

嫌がって、椅子の下から出て来てくれませんでした(笑
でも出かけるとなると、うれしいよねぇ
出て来るよねぇ!
行こうか



加工324 (5)

あまりに走り回って。。。。
間に合わずうまく撮影できん・・・・クソッ
加工324 (8)
ん??
なんか・・・ちょっと似合ってる??
加工324 (7)

でも歩いてる姿後ろから見ると・・・
えりまきトカゲみたいにフリフリが立ってたよ。
写真・・・ボケボケで・・駄目やったけど・・・。

加工324 (9)

なんかちょっと似合ってた?おかしいな?
公園でも女の子と間違えられてたし・・・・・www
変やねぇ・・・・・・・・・・・・・・・。



加工324(2)

そうやねぇ・・・
意外と笑えんかった(涙


でもね・・
これは、やっぱり 笑えたよ


加工324 (6)

アル王子のぬけがら 





退屈しのぎ

2012.03.23 18:29|愛犬
憂鬱な雨の日
退屈、高校野球も中止みたいだし。
で、
加工323
こんな事したり

加工323_
こんな事したりした・・・・・

と、ピンポーーン 
  ワンワンワンワンワンワンワンワンワン以下省略


来ました!
ルカ君 待望のモニター商品(笑
加工323 (2)

パンダさんだぁ・・・・!!!
で、

着せてみました。

加工323
じゃ~~~~~ん。

アハッ!!
見慣れてないせいか、なんかおかしいwww

でも
思ってたより
似合うかも・・・・・・・でも、本人は
加工323 (3)

すると、すかさずアル王子

加工323 (4)

あれです↓ 例のフリフリ
     加工323 (5)

加工323 (2)



なんて事を思ったかどうか・・・・
でも、アル王子は絶対思っていたと確信してます。
さめーた顔で、眺めてましたから・・・
いやーな 予感がしたのか。

これ以降 寝たふり三昧のアル王子でした。

もう一度フリフリ服 着せようと思ったのになぁ・・。




滑り止めワックス、やっと塗ったぜ

2012.03.22 18:15|愛犬
今日はテレビの番をして一日を過ごそうとおもっていました
ママの大好きな野球!が放送中
プロ野球が大好きですが、高校野球も好き!!
本日は九州勢が2校出場して、どちらも勝利!
何となく、体調も良くなったような気持ちがして・・・・

早く、しなくちゃ・・・とずっと思っていた
滑り止めのワックスをかける事に。

と、その前に掃除機 掃除機・・
チビ達をからかいながら、掃除機・・・パッとやってしまおう
加工C81
ん??
あぁ・・ある王子は怖くないんだったねぇ
つまんないなぁ・・・・・・・・
加工K0

しょうがないねぇ
ん?
ニコやん どこ行った???
加工Bw
え~~~~っ。出てこないの?
んもう!
つまらんやっちゃなぁ・・・
ニコやん。。。。ビビションするからなぁ・・・・
まぁ いいや・・・・・。つまらん・・・

そんなこんなで、掃除機が終わり
拭き拭きゴシゴシを終わらせ。

こいつで最後の仕上げ
加工IQ
早くしないといけなかったのに
一日伸ばしにして、ゴメンよ みなさん

これをたっぷり塗布。2~3回塗り
と、随分と滑らなくなる。
ダックス軍団は特に滑るのはいかんから
(じゃ、早くしてやれ!)って天の声が聞こえますが・・ごめんなさいよ

兎に角、頑張ってやり終えた。

みんな~~~ほめてくれ~~~~

加工fa

加工Km

ウム!
まぁ よかろう。



ママ絶不調の日

2012.03.21 17:02|愛犬
加工Zq

退屈  退屈  アヘアヘアヘ
ぶつくさぶつくさ・・・・・・・と王子が五月蝿いので
ママ、今日絶不調なんだよ!!
と言いながらも、可哀相なので
加工5P
と、勝手に遊んで頂くことにして・・・
黙って見ていると、
加工R4Y
ふ~~ん
そうなるんだぁ。
と、
加工uIf
ほ~~~ぅ。
我が家のダックス軍団はすぐに徒党を組むので、今日はどうかな?
と思っていたら、やっぱり組みましたねぇ。
特に、アルニコ組は本当の兄弟で生まれてから
ただの一度も離れたことがなく、他の子とは少し違うような気がします。
性格は全然違いますが・・・・・・。

んな事を思っていたら、少し気分が良くなってきましたので
その辺りに散歩へ

加工xl6
相変わらず
駄目駄目トリオ

すると、こんな所に道!!
知らなかった!!  てな道を見つけ行って見ると

加工D
こんな山が5つ・・・なんじゃ??

加工4Z

へ~~ 知らんかった・・・。
直径にして10m位の円形の中に山が5つ。
こんな風にして高射砲は設置してあったんですね。
それにしても今まで知らなかったなんて・・・
ママの目は節穴かも・・・・。

なんて言いながら、トコトコ帰りました。

でもまだまだ遊び足りないらしく・・・・
後は庭で遊んで頂く事にして
ママは、昨日買った来た花をプランターに植える事に。

加工IW
こんな感じに・・・・・・・
やすーい花ばっかり(笑)
でも綺麗だからOK
今から夏にかけて大きくなりますようにww

あぁ 疲れた・・・。


体調不良で、更新が出来ず 足を運んで頂いた方
申し訳ないです。
これに懲りずまたよろしくお願いします。
まだ万全ではないゆえ、本日はこれにてww




アル王子のリベンジ

2012.03.20 00:22|愛犬
今日こそは!
今日こそは!
リベンジ じゃぁぁ・・・

勝負だぁぁぁ!!  ルカァァ

加工W4L

って・・・・・
いきなりから・・・・・・・・うわぉ!!って・・・・・・
勝てんのかぁ アル王子


ルカは、こんな事も!!

           GIF2P.gif
 

あんな事も出来るんだぞ!!
           加工GIF3P

気合入れて行けよ


加工M6

大丈夫かよ??
おくち!あんぐり になってるよ!アル王子!!

頑張れよ!!!



アル王子  頑張って  頑張って  頑張って
走って  走って  走って  走って  走って

やっと やっと
加工5qmd
   やったね  やったね

オメデト!!  頑張ったねぇ・・・・すんごい 顔して・・・・


       あっ
そう言えば そんな事するとルカが・・・・・・・

加工h7QWt

なんちゃって(爆笑)

でも、頑張ったよアル王子
王子の頑張りは、ママの喜び 幸せ 
王子の笑い顔は、ママの生きがい
楽しそうな 楽しそうな あなたがいるだけで
皆が幸せ  いつも 楽しく 笑顔で暮らそうね!!
アル王子!!
可愛い仲間達と生き生きと遊ぼうね

頑張ったあなたに感動!



楽しかった?? アル王子

2012.03.18 18:52|愛犬
フリスビー練習にお供したアル王子の一日

加工_2

     加工Iis

運転席に行って、怒られたからって
そんな顔して 誤魔化すんじゃない

 

さぁさぁ ルカの練習 始まったよ! 
    
    加工f6El

      加工fauYp2

上手くなったなぁ・・・・・・・
4月の大会 楽しみやなぁ

加工Nsgo

加工RrOxztuiTrdQMQR

とてもとても  かないませんなぁ




加工QT

スパ兄さんに励まされ、この後も必死で頑張りました。

しかし、アル王子がフリスビーに触ることは一度もありませんでした。

  この日のアル王子の気分・・・・・・こんな感じか?

また、明日 頑張れ アル王子


チョコ好き アル王子

2012.03.17 18:18|愛犬
姉やんの彼から頂いた
ホワイトデーのガトーショコラ・・・・・
とっても美味しくて・・・・・こんなケーキです↓
加工9x

取り出すと
      加工119_xkTf
う~~~ん  美味しそう

で・・・・・・

加工52Am5X
やっぱり・・・・チョコ好きのアル王子
ルンルンルン


ここから先のアル王子
加工GIF
くーりかえし くりかえし 

あぁ・・・・・可哀想に チョコは食べられないよ
何度も言うけど・・・・・
みーんなチョコは駄目


加工1BH8zmDPI

走り回って、誰も居なくなったのに気付いちゃいました?
可哀想にひとりぽっちになりましたね?

随分前から一人ぼっちだったよ りーたん。



師匠との初練習だ

2012.03.16 17:47|愛犬
本日は姉やんのフリスビー師匠との練習の話です。
とても熱心に姉やんの指導をして頂いています。
先日はご家族一緒に練習をしたそうです。(ママは留守番でした)

色んな方との輪、親切、大切にしていって欲しいです。
周りの方に支えられ、色んな方と知り合い成長していくんですね。
感謝の気持ちを大切に、色んな事にチャレンジ!

まず、師匠の愛犬
チェサピークレトリーバー 女の子 10歳
IMG_0072.jpg

この子には先日のフリスビー大会のとき会いましたが
結構大きい子でした。
ブラウンとゴールドの中間のような色の被毛です。
もう歳なので、フリスビーはさせないそうです。
やはり足や腰に負担が来るからでしょうね。

次は師匠の現在の相棒 ルーチェ姉さん
ボーダーコリーの女の子。
IMG_2140.jpg

先日の阿蘇の大会は師匠と、このルーチェのコンビが優勝でした!
とても賢くて、バラバラに散ったディスクを次々と一人で
片付けてくれるそうです。


そして我が家の暴れん坊ルカ君
IMG_3055.jpg

みんなフリスビーが大好きで、次から次へ~~

IMG_3170.jpg

いやはや大変そうですねぇ。

ルカ君が一番若いので・・・
IMG_3598.jpg

ルーチェ姉さんも負けてません。
加工ESDeL9mA2h2KxJ

兎に角、みんな元気に頑張ってよ~~!

IMG_8423.jpg


練習しているため・・・
キャッチシーンの撮影をしてくれるカメラマンがいないので
ちょいと寂しいですが・・・。

来月のフリスビー大会の出場を目指し、みんな頑張れ~~~!!



春の芽吹き

2012.03.15 23:39|日記
やっと芽吹いた我が家の草木
まずは、盆栽の梅  満開です
    Qikf2uOeg4Jurfv.png

これは、しだれ梅の木  やはり植えたばかりで花は数えるほど。
     加工82Tw

次は、ぼたんの花の芽吹き
時期が来ると、とても大きなピンク色の花を咲かせてくれます。
      加工74YVToLQ9x7xT8S

チラホラだったクリスマスローズが満開でした。
      加工_1B6bDxi
芍薬や大きい黄色の花を付ける水仙なんかも
土の中からすこーし顔を覗かせていました。
ぼたんも芍薬も水仙も花を付けたらUPします。
去年もとても美しかったので!



やっと春の息吹を感じて、安らいでいると・・・
庭のほうから、エリ姉さんの怒鳴り声!!
加工l7TTiCx

声を荒げることが、ほとんど無いエリ姉さん・・・。
りーたんの教育係に任命していますので、頑張ってくれているようです。

野生児りーたん。
まぐろと同じで動いてないと死ぬと勘違いしているんじゃないか・・
たぶん・・・していると思う・・・・。
そんな  鬱陶しい りーたんを宜しくね、エリ姉さん
                   サミシイ
107.jpg
なんていう訳ないか・・・・・・・。




姉やんがいない日

2012.03.14 20:30|愛犬
今日は、姉やんとルカ君が二人でフリスビー師匠の
手ほどきを受けに行ったから、ちょっと物足りなかったアルニコ兄弟。
(手ほどきの様子は、後日)

珍しく二人でガウガウ大会・・・ホントに珍しいです。
125915.jpg

んがぁ んがぁ  
125942.jpg

その様子をジッと見つめる りーたん
加工20120306225414
退屈だからガウガウ大会だよ!
二人のガウガウ大会は静かに続き・・・・・。


やっとお待ちかねの姉やんが帰ってきたときには
BalloonStickiesI.jpg
IMG_8230_.jpg
しかし!この状態に満足しない姉やんが!!!


始めてしまいました・・・・・。

IMG_3534.jpg

この服、誰が似合うか???大会!!

IMG_3489.jpg

もう眠たいから・・・おちていいですかぁ??

IMG_6609.jpg

ぼくもぉ~~

BalloonStickiesImage6.jpg

いい加減にやめてあげなさい!
BalloonStickiesI2.jpg

可哀相なお二人さん
ゆっくり寝んねしてねぇ~~。
ママが守ってるからねぇ


____やっぱりアルは似合わん! なに着てもニコが似合う____

            ボソっと・・・・・姉やん・・・・・









わたしも出たいですぅ!

2012.03.13 23:53|愛犬
今日は登場回数が少ないこの子!
何故!出れないのか!!
一時もジッとしてないから、写真が圧倒的に少ない。
出たい!出たい!とおっしゃるので仕方なく
少ない写真をかき集め、ここに登場。
加工089
うん。だね。
チョコマカ ちょこまか 鬱陶しいんだもん(笑)

加工122

そうかぁ・・・・・。
リーたんのお利口さんは、秒単位で終わるからなぁ。

遊びに行ったときも皆と並んで記念写真撮れんかったし・・
撮れたのはこれだけやん

加工137
まぁ・・これが限界か・・・
この後は、うろちょろ うろちょろ 
撮れたのは、これだけやん↓
加工233


んじゃ。。。。
アル兄ちゃん遊びに行く前に一枚撮るか?
加工113
『ちょっと良い子だと思ったママが悪かった。』
『顔の話は、ほっといてくれる!』


ひとりで写りたいの?めんどいなぁ・・・・。 
じゃ、ちょっと写真撮るか?
ハイハイ!!撮りますよ!!





加工117
アハッ!!
ちょっと可愛いと思ってきどるからやん


なーんてコイツとぐずぐず遊んでる間に
公園で遊んでたみーんなが帰ってきた・・・・・・。

さぁさぁ  これで充分やろ!!
かなり出演したからねぇ!

今度、出演する時は、もう少し写真がたまってから
お利口さんにしよーねぇ・・・・・・。


流石のワンズもお疲れか?

2012.03.12 21:50|愛犬
歳のせいか?
昨日の疲れが抜けず、一日グダグダ・・・・・・。
元気なのは暴れん坊ただ一人(涙)

ひとりで遊んでいれば良いものを。。。
173639.jpg
窓の外から、ボールをくわえ、『おいで!おいで!』

やめとけよ!さっきまで、洗濯物の上で爆睡してたんやから。
184958.jpg
暴れん坊とアル王子じゃ、体力が違いすぎるよ!

あぁ、す~ぐその気になる!!
165033.jpg

さっきまでネムネムだったくせに・・・・・。
ホント、元気だねぇ。
まぁ後から、ゆっくり寝てくださいな。

でもでも、今日はやっぱり皆お疲れなのか・・・
30分位で・・・・・。
131001.jpg
131010.jpg
        120312_164638_convert_20120312213246.jpg
やっぱり、暴れん坊といえども子供だからね!
こうしてると、可愛いんですがね(笑

こんなに短時間でネムネムになるのは、物凄く珍しい。
貴重な日なので。。。

お疲れ記念日の記念撮影をしました。
IMG_8593.jpg
な~んてね。
本日のベストショット



強風の阿蘇でした。

2012.03.11 23:11|愛犬

2時46分 サイレンが鳴り響きました。
黙祷。
今を生きていることに感謝。


すごい強風の阿蘇でした。
天気に恵まれれば、とても雄大で素敵な所なんですが・・・・。
天気は曇り空  車窓からの風景は
120311 (3)
こんな感じで、雲がかなりかかっています。
冷たい風が強く、とても寒かったです。

強風の中、フリスビー大会はちゃーんと開催してました。
テントが飛んで行くんじゃないかと、心配になる程の風でした。
120311.jpg
その強風をものともせず、ワン達はハッスルしてました。
さすがは、訓練を積んできたワン達です。

ここで知り合いの方に、フリスビーの先生を紹介して頂き
我が家の姉やんは、フリスビーの投げ方の指導を受けていました。
しっかりと指導を受け、隣地のドッグランに寄って帰ろうかと思っていましたが・・・・
120311 (2)
大入り満員だったので、断念。
帰りに地元のいつも行く公園へ行く事になり
教えて頂いた投げ方の練習をして帰ることになりました。

120311 (4)
帰り道の車内・・・ママの肩で眠るニコやんです。

公園で・・・・ナイスキャッチ風景です。
指導を受けたかいがあったかも・・・・。
387.jpg
      394.jpg
404.jpg
      371.jpg
カメラマンの方の腕があがったのかも・・・・・(笑)



ついでにニコやんもその気になって!!

おりぁ~~!
430.jpg


ニコやんに負けじと!!
おりゃおりゃおりゃ!!
423.jpg

阿蘇まで車で、2時間程度の旅ですが久し振りに
疲れたぁ・・・
今日はこれにて、おやすみなさい z z z z z z z z z


ラッキーな一日じゃなかったのか?

2012.03.11 01:09|愛犬
今日は、朝から姉やんに懸賞の当選品が到着しました。
朝から良いことあるやん!
送って来たのは↓
120310 (2)
7日間お試しセットらしい。ビヒダスのマスクまで付いてる!
それともう一つ↓
120310 (3)
トリートメントとヘアーエッセンス

ラッキー 早速、たーべよ!
という事で、ヨーグルトをテーブルに・・・・
ふと、見ると・・・・あぁ王子は乳製品が大好物だったねぇ・・・・

加工120310 (4)
うん。駄目だよ それ姉やんの。

加工120310 (5)
だから、駄目だって!!!



あぁ!! 姉やん!!
加工120310 (6)

言わんこっちゃない
そこで姉やん一言。『大丈夫もうカラッポだから』
わざと、舐めさせたな・・・・コヤツ・・・・

と・・・・ガラガラ、バリバリ・・ん・・・・・・???

加工120310 (7)

あぁ 
また やりおった
どいつもこいつも   もうやだ!!

いやはや・・・
思い通りにはなりませんが・・・
ラッキーな一日と思いきや・・・・・。なんとも・・・・・・

まぁ、明日は天気が良ければ熊本の阿蘇にピラーっと行って来ます。
フリスビーの大会がありますので、見学に!!
という事で、本日はこの辺で。明日の準備がありますゆえ・・・。


似合わないねぇ・・アル王子

2012.03.09 23:23|愛犬
きょうは、いつもにまして鼻の調子が絶不調
なんか楽しい事したいなぁ・・・・・あっ!!!
そういえば、先日の楽天の半額セールの売れ残り?
じゃなくて!やっと買えた服!届いてたんだ・・・
   アハッ!!あれ着せて、あーそぼっと!!

152832.jpg
120308.jpg
ん?なんか察した??
逃げようとしてる??  逃がさんよ!!

と、その前に買った服はこれ
38+15.jpg
4着で1980円・・・・あまりの安さに。。。つい!
ただ・・・・サイズが少し大きいのと・・女の子用!!
という事にさえ、目をつぶれば安い!!(笑
さぁ いくぞ!

加工153251
ハイハイ!ブツブツ言わない。


154646.jpg
ニコやん、ハンサムだから似合うわ・・・

あぁ・・アル王子 残念
加工154415
コラ!逃げんな。


154334.jpg
いまいちやなぁ・・


加工154051
う~~ん。王子、またまた残念

加工154006
ほ~なかなか・・ニコやん  えぇよん!

アル王子 これは、少し残念ってとこか?
153728.jpg


アハッ!笑えるなぁ ソレ!!
加工154635
ぼかし枠

加工154926

なんつって・・・・・・。
女の子用だったから、しゃーない!
我慢して、是非着て頂きますよん。

しかし・・・
似合わんなぁ・・・・・・。
でも、楽しかったぁ。アリガトお二人さん。
さぁさぁ、そこのランニングコースにいきますか!!

では、いってきまーす。





貴重な曇り空・・・PARTⅡ

2012.03.08 18:29|愛犬
昨日の続きです。
やはり、動きのある被写体を撮影する為には
デジイチが必須です。
持っていない(涙)為・・・・・・・・・。
それなりに、ご覧下さいませ(笑
いえいえ、決して言い訳では・・・・・・


加工IMG_0839_

”エイト”の掛け声で、お嬢の股をくぐり 一目散にフリスビーを目指します。

加工IMG_0923
写真で見ると、すごい顔でキャッチしてますねぇ。
びっくりです

IMG_0986_.jpg

IMG_0848.jpg

IMG_0909.jpg
IMG_0860.jpg
IMG_0921.jpg

いや~なかなか・・ジャンプの瞬間は難しいです。
まだまだ遊びの段階で、一歳を過ぎてから本格的な練習をするそうです。
見てる分には充分面白いですが・・・投げる方がまだまだとの事。

この後は、チビ達も一緒に遊ぶ遊ぶ!!加工IMG_0961
アル王子もニコやんも!!
加工IMG_0978_

もうクタクタになるまで、走る!走る!

IMG_0983_.jpg

IMG_0965.jpg

おかげで皆さんクッタクタ・・・
水分補給に ゴックゴク

IMG_0988_.jpg



言うまでもなく、この日の夜の平穏な事・・・zzzzz・・・・
グーピー  グーピー  ムニャムニャムニャ・・・・zzz

珍しく ルカ ニコ 並んで!
3817_.jpg
アル王子も
3818_.jpg
めでたし、めでたし・・・・
明日も平和な日が訪れますように



貴重な曇り空・・・・

2012.03.07 22:54|愛犬
今日は貴重な曇り空を利用して・・・?
市民の憩いの公園へ行ってきました。
諏訪公園bs
こんな感じの公園で、この右手のほうには
アスレチックのような遊具があります。
では、まず
アルニコ兄弟とちびっこリリーの班は、この辺りを散策!
・茨スシ・橸セ茨スシ・枩convert_20120307230204
ウロチョロウロチョロ  アチコチアチコチ
グルグル ネジネジ 
3本のリードが、マーキ巻きのねーじねじ
ねじねじbs
手が痛いっつーの! まっすぐ歩いてよ!


そこはね、菖蒲池
kokonani2_.jpg
時期が来たら、綺麗な菖蒲の花が咲くよ。
花が咲いたら見に来ようね。

菜の花bs
グラウンド沿いの道に沿ってずっと菜の花が咲いていました。

お三人さんは、ここでしばしのクンクン休憩・・・
中に入らないように、リードを持つのがやっと・・・・
クンクントリオの写真は撮れず・・・・・・あぁ・・・・

さぁさぁ・・
スパーク兄ちゃんとルカの所に、ボチボチ行きまっか!

フリスビーやってるかなぁ・・・・・

加工IMG_0946

ここからは、テンヤワンヤの大騒動でして・・・・・・・
まだ、写真の整理が出来ていませんです。
ルカ君のフリスビー写真が、かっこよく撮れてると良いんですが・・・・・。
ぶっちゃけ今日は、お疲れモードでやんす。
どんな写真が撮れているか、わかりませんが・・・・
明日UPします。










アル王子の忙しい一日。

2012.03.07 00:43|愛犬
昨日の夜中、八日目の蝉という映画のDVDをみーんなで
集中して見ていた時!


テーブル1
誰も見ていないと思って、アル王子はテーブルの上!


『コラッ

テーブル2
アハッ!みっかっちゃった~~。見てたのね~~~
みたいな顔して・・・誤魔化しても駄目です。
この後、アル王子は姉やんに怒られ・・・しぶしぶフテ寝しました。


さぁさぁ!
一夜明けて・・・今日は晴れじゃないけど雨じゃない!!
良かったね!皆さん!
お散歩準備するから、ちょいと外へ~GO~~
supaniko_convert_20120306224916.jpg
↑スパ兄さんとニコやんハフハフ!
supaaru2_convert_20120306224645.jpg
supaniko2_convert_20120306225047.jpg

この裏庭には、ジャイアンルカ君は滅多に出ません
柵を飛び越えて、4メーター程下の道路にジャンプする
可能性を否定できないからです

さぁさぁ、班分けして散歩に行きますよ
アルニコ兄弟はこんな風に順番を待ちます。

散歩待ち2
本当は↓
散歩待ち1
ジャイアンルカ君もまっていますが・・・・・・・
実は↓
ルカ挟み1
ルカ君は飛び出さないように、挟まれて待っています。
意外と大変なんです。グスッ・・・・・


夕方から少し晴れ間も出てアルニコ兄弟はいつものランニングコースへ
waiwai_convert_20120306225125.jpg




力いっぱい遊んだ後は、今日のブログを更新中です???
パソコンアル
なんつって(笑)

忙しい、やっちゃな・・・・・・・・。






ジャイアン ルカの泣き所

2012.03.06 01:14|愛犬

鬱陶しい雨が続きます。
こんな日は、皆さんどんな風にお過ごしでしょうか
我が家は、テンションMAXに下がりまくりです。トホホ
だって、ルカ君・・物凄く鬱陶しいんです・・・・・・・。

フガフガガウガウしてる間に、こんな時間になってしまった

さぁさぁ、ちょっと止んだ間に、トイレタイーム
スパハムハム

皆がトイレタイムの間も
それでも、それでもジャイアン ルカ君は
留まる事を知らず・・・・・・・・。

とうとう怖い怖い、兄さんに!!
加工ショボーンbs

とっつかまってしまいました

加工pisi

兄ちゃんの前では、従順・・・ビクビク?
やっと少しお静かに。。。。。


toriobs.jpg
おかげで、三人さん固まって寝んねです。


と、思いきやアル王子窮屈で退散・・・・・。


ニコエリ黒bs

黒い絨毯のように、お二人さん寝んね・・・かと思いきや!

加工苦しいよbs
ニコやんは、こーんな感じで・・・・(笑)



とうとう、ニコやんも・・・・・・
nikonennne.jpg

ここに落ち着き、やっと・・・・・ゆっくり・・・・・・・
せめて明日は、雨が降りませんように。






だめだったぁ・・・・・ぁぁぁぁぁ

2012.03.04 14:51|愛犬
昨晩から必死で頑張りましたが・・・・・
ぐやじい・・・・・・・・・

楽天市場の半額セールです・・・・・・・
車、一眼レフデジカメ・・・・・・・
まったく!最初はどうしていいか、まったく分からず!
お嬢に教えてもらっても・・・・間に合わず・・・
画面が表示されたときには、売り切れ・・・
車はね!一台だから・・神様に選ばれた人しか駄目でしょうけど・・
カメラはねぇ・・・・・・・・
私みたいに、何がどうなってるのか分からん人間は駄目!
下準備が必要なんですね・・・・・・・

世の中、冷たいわ・・・・ぐすっ

おかげでワンズ達は、おそーくまで起きてて
吹出しネエbs
      加工待ってるニコちゃんBS

忙しいので、つい 『うん、うん、何ですか?』

加工ここ開けてbs

この扉の中には、色んなオヤツがはいっています。
こいつら、人の弱みにつけ込んで・・・・・・・・。

『こんな夜中に食べると太るよ!』
断固お断り!!・・・・と言いたかった・・ほんとうは・・・・だけど・・
可愛くて!つい!ポイッポイ・・・・・イカン これが肥満の元だ!!

でも、でも  こーんなにグッスリ  
加工ハンサムネンネ
   
暴れん坊ルカも・・
ルカ丸bs

アル王子は・・・・・・
椅子寝んねbs

今日はそちらでオヤスミでしたか(笑)

てか、ママの座るとこじゃん そこ!!
まったく   可愛いのう。。。。www



小春日和

2012.03.03 17:59|愛犬
久し振りのいい天気
近くのランニングコースに行きましょう

長いコースbs

もとは線路が通っていた所なんですが、線路がなくなって以来
近所のワン達のランニングコースになっています。
では!
加工ランニングbs

かる~く 5往復 エッサエッサエッサとご自由にど~~ぞ~~

と、その間に・・・・・パチパチっと
コースの脇の梅が結構綺麗でしたのでUP
梅アップbs

梅ノ木bs

春らしくて良いですねぇ

久し振りに気持ちよく、元気に走って
満足!満足!

疲れたbs
う~~ん 今日は遊んだ!てか、よーく走った!

もう帰ろうbs
疲れたから 帰ろう ですね。ハイハイそうしましょう。




もう姉やんの膝で爆睡かぁ
どや寝んねbs

つくづく幸せな やっちゃな・・・・・・・・
 






照る照る坊主、明日天気にしておくれ!

2012.03.02 19:43|日記
文字雨庭bs

水はけの悪い、我が家の庭・・・・・・・
降り続く雨の為、やっぱり・・こうなってしまいました(涙)
ワン達は暫く、庭遊びが出来ません。
腕白坊主のルカ君は、遊べないと家の中で
意地悪ジャイアンになります。
みーんなをガウガウガウガウイヤハヤ・・・・・・・・・
堪ったもんじゃありません。困ったもんです

気分なおしに、ひっそりと咲いた
クリスマスローズを写メって来ました。
去年の夏、きちんとケアをしてあげなかったので
この冬は咲かないとおもっていたのですが、チラホラ
可愛い花を付けていました。ほーんとにチラホラですが・・・
cr1.jpg
cr2.jpg


話はコロッと変わりますが、むかーし昔
こんなお菓子食べませんでしたか

お菓子bs

何だかとっても懐かしくて、つい買ってしまいました(笑)
記憶にあるのと同じ味でした。(ちょっと粉っぽいような・・アハッ)
もしかして、地元以外にないお菓子だったりして・・・・・
だったら、チト恥ずかしいな・・・・
片田舎だからな・・・・・・・。


いつまでピコピコやってんだよ! 退屈なんだよ!
てな、顔で見つめられて・・・・
このへんで(笑)
退屈bs



またまた退屈な雨の日

2012.03.01 16:59|愛犬
今日は朝からシトシトグズグズの雨です。
ちょっと雨が止んだ時に、足が汚れない砂利敷の小運動場へ
足元の砂利は濡れていますが・・・・・。

勝手口bs

さぁさぁ、散って散って動きなさいよぉ!

ニコやん

ハムハムニコ
草をハミハミ・・・・

エリ姉さん
エリスパbs
スパーク兄さんに迫られ・・カチッ・・固まって・・・

アル王子
アル隊長bs
一歩も動かず・・・・・・。
苦手なんです・・・・・・・彼・・・・濡れた地面が。。。。
どうしても行かないといけない時は、家の壁沿いに
ピッタリ体をくっつけて濡れていない30センチ幅位の所を
歩きます。

だから、こうやって
偵察隊2
こうやって
可愛い偵察隊bs

スパーク兄さんの代わりに偵察隊のふりをします。
一歩も動かずに・・・www・・


家の中では、スナイパーのルカ君に狙われ
スナイパー

アル王子の雨の日は、いやーーーな鬱陶しい一日なのです。
そういう時は。。。。


アルビキ

得意の寝たふりだぁ!!







