03 | 2012/04 | 05
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

タチコマ0220

Author:タチコマ0220
管理者:タチコマかーさん
195?年2月20日生まれ
おばさんとしてベテランの域に
達してます。
6ワン達
アル王子(m.ダックス チョコダップル雄)
2010年3月26日生まれ

スパーク(ボルゾイ ホルスタイン柄雄)
2009年11月28日生まれ

ニコやん(m.ダックス ブラクリ雄)
2010年3月26日生まれ(王子の兄弟)

リリー(m.ダックス シェーデットクリーム雌)
2011年7月25日生まれ

エリ (m.ダックス ブラタン雌)
2006年11月6日生まれ

ルカ (ボーダーコリー スムース雄)
2011年7月1日生まれ
 
4頭仲良くブログサイズ
左からアル王子 リリタン ルカ 
ニコヤン

立ち姿ブログサイズ
スパーク兄さん

エリちゃん正面
エリ姉さん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アル王子のつぶやき

2012.04.26 16:41|愛犬
こんにちは
僕だよ
皆に心配かけてごめんね。
僕は、大丈夫だけど・・・ママが心配するんでね。
オヤツもなし! ルカとのフリスビーもなしさ
でも、少しずつ元気になってるみたいだってさ!
最初から大丈夫って、僕は言ってたんだけどねぇ
心配性なママだから、まぁ・・・・
ぼちぼちって事になるね。

僕の事はこの位で。。。


今週末は、姉やんとルカとの初めてのフリスビー大会!!
二人で初出場さ!!

いつも練習に行く公園で開催されるんだよ!
28日~30日の三日間

頑張れよ!
姉やんのこと 頼んだぜルカ!

そうそう その調子さ
加工426 (4)

もう一つ、サービスしとくわルカ!
加工426 (5)

自分で言ってらぁ、世話ねえや



僕はと言うと、いつものように
姉やんを独占さ

加工426

加工426 (2)

だーい好きな姉やんの抱っこ

僕はいつも幸せ顔さ
み~~~んなは、それを ドヤ顔って言うんだ

幸せ顔なんだって!

加工426 (3)

幸せ顔
そう思うでしょう?

今日はこの顔でお仕舞。

次回は多分  ルカと姉やんのフリスビー大会かなぁ・・・・
ママが忙しいからなぁ・・・

僕も心配かけないように、頑張るよ!!




ぼく だいじょうぶ

2012.04.25 23:46|愛犬
久し振りの更新になりました。
皆さんに心配をお掛けして、暖かいコメントまで頂き
本当に有難う御座います。
感謝 感謝です。

アル王子は、やっと元の体調に戻りつつある感じです。
まだカリカリのフードは食べていませんが、
フィッシュ&ポテトのフードをお湯でふやかし、柔らかくして食べています

うんPも問題なく、吐く事もなく、元気になっています。

加工425

でも・・・
オヤツは、当分の間 やめようと思っています。
蒸かしたお芋位は、そろそろ良いかと思いますが・・・
本人は、肉巻きガムが大好きなので・・・・
まぁ・・
アル王子は仕方ないのですが、周りのみんなが・・
とばっちりを受け、皆もオヤツなしになっています(笑)

加工425 (2)

加工425 (3)

可哀相なみんなです。


が、アル王子も多分・・・
こんな風に思っていると信じていますwww
加工425 (4)


が、
当の本人は・・・・・・
加工425 (2)

てな、感じでして

その上、こんななんです

加工425 (5)


もう・・・
みんなガッカリ・・・・

てな、毎日をマイペースに送っておりますです。





  
追記
このまま、回復してくれることだけを
毎日願っています。

夏になると、フードをほとんど食べなくなる子ですので
それまでに、何とか体調を戻してあげないと
この夏がとても心配です。
祈るような気持ちで、この子を守っています。
皆さんの暖かいコメントが身に沁みました。
本当に有難とうございました。



反省。

2012.04.20 15:34|愛犬
久し振りの更新になってしまいました
まずは

加工420 (6)
胡瓜とゴーヤを植えてみました。
ネットも張り、あとは大きくなるのを待つばかり

隣のトマトも花が咲きました
加工420 (7)
こちらも大きくなるのを待つばかり


次は、牡丹。
チューリップの間から花が開き始めました。
加工420 (3)


八部咲きというところでしょうか
加工420 (2)

まだまだ大きく開きます。
産まれたての感じですねぇ。昨日までは咲いてませんでしたからね


次は、ツツジです。
ちょっと変わっています。
なぜかいろんな色の花が咲きます。
根っこが混ぜ混ぜにでもなったのか?
よく分かりませんが・・・・
白・ピンク・ピンクの柄・赤と4色位が咲きます。
近くで見ると、結構綺麗です。
加工420 (5)

芍薬やバラやクロッカスもつぼみを付けています。
咲いたらUPします。




今週のアル王子

実は、血液の混じった吐しゃ物を吐きまして。。。。。。
吐いたのを見た時には、頭が真っ白になってしまって
吐いた吐瀉物をティッシュに取り、ビニールに入れて病院へ走っていました。

兎に角、異物を飲み込んだ可能性がある為
レントゲン

アル王子はあまり何でも、お口に入れるタイプの子ではないので
食べてるはずはない!!
だから、原因はそんなもんじゃない!と・・・
口に出す訳にもいかず、心の中でつぶやきながら・・・レントゲン確認。
何もない。やっぱり・・・・

!故意に何かを食べさせられた可能性は??
無いとは言えない・・・庭で遊ぶから・・・
でも我が家の庭は、通りすがりに何かを入れることの出来るような
場所ではなく、それも考えにくい。

癌・・・癌・・・違うよね・・・・
もう頭の中でグルグルグルグル~~~


『色々な可能性を考え、解毒剤の効果のある注射、
胃の粘膜を保護する注射をしましょう』
と、先生。

エコーで見ても、悪いところは見当たらないし
お薬と注射で様子を見ましょう。
胃腸が荒れている可能性が一番高いとの事。

一安心・・・・

このまま回復してくれれば、大丈夫とのこと。

一安心・・・・

今から24時間食事は駄目
その後は
スペシフィック 犬用 療法食 CIW 高消化性
加工420
このフードを2日程度、どろどろにして、胃袋を馴らして
ゆっくりと便の状態を確認しながら元に戻していくようにしました。

現在は、通常のフードをドロドロにして食べています。
下痢もせず、吐く事も無く、食欲もあり元気にしています。

つらつら考えるに、焼肉の時、骨付きカルビーの骨を
圧力をかけずに、煮ただけで食べさせたのが原因かも・・・
硬くて中途半端に噛んで食べて、胃が荒れたのかも・・

よく分かりませんが、このまま完治してくれるのを
願うばかりです。
また悪くなるようだと、今度はもっと大掛かりな検査を
しなければいけないと思います。
不用意に食べさせてはいけません!反省です。

加工420 (3)

寝るときだって

いつものように寝てるよ
こんな感じさ↓
加工420 (2)

ヨダレが・・・・
加工420

いつもの事さ!
このくらいのヨダレなんか!

わざわざUPしてみる事はないと思うけどね。




やっとの更新になってしまいました。
申し訳ありませんです。
ここ数日、よく眠れませんで・・・
今もまだ頭痛が取れずにいます。
訪問も更新もダラダラでホントにごめんなさい。

またよろしくお願いします。



ネムネムアル王子

2012.04.13 23:56|愛犬
今日は、グズグズの天気でダラダラ雨でした。

散歩も行けず、ワン達は退屈だったでしょうねぇ
明日は曇りのち晴れみたいだから
散歩は明日ね!




あれぇ~~
アル王子・・寝んねしてるの??
退屈だとすぐ寝るんだからぁ

加工413

アル王子のキャンボールⅡは、とってもピンクで綺麗!(爆笑)
嫌いな方は、ごめんなさい
駄目な方は、スルーしてねぇ



ん?
今度はそっちで寝んねかよぉ
加工413 (2)

なんやん!
ママ、やっと仕事から帰って来たのに・・・
寝てばかりかよぉ・・・





と・・・・・
アル王子『違う!寝てばかりじゃない!こんな事もあったぞ!』

加工413 (5)

加工413 (7)

加工413 (6)

なに言ってんだか!
寝る場所の確保してるだけやんかぁ



と、アル王子『違う!違う!断じて違う!』


何が違うんだよ!!




『今日の寝る場所は    
    ここじゃ~~』
加工413 (3)

寝る場所が違うのかよ


加工413 (4)
可愛い顔して寝やがって!




夏ですかぁ???てな天気の日

2012.04.12 22:52|日記
とても暖かい日でした。
ちょっと汗ばむ程です。
明日から、ちょっと下り坂との予報ですので、
帰宅後、買っておいたピーマンやトマトの苗を植えてみました
加工412

奥がピーマン、手前がトマトです
大きくなりますよーに!

隣のむね(写ってませんが)には、胡瓜やゴーヤを植えようと考え中。





ポカポカ陽気で、ブラブラ眺め・・・・  
仕事中に見かけた、土手一面の芝桜
加工412
綺麗に手入れをしてあり、綺麗でした。


我が家の庭のアザレアが咲いてました。
加工412 (5)

これは、牡丹の花の蕾です。
今年も大きな花を咲かせてくれそうです
加工412 (2)
楽しみです。牡丹の花は豪華で綺麗です。

クリスマスローズの間にチュッリップ
加工412 (3)
加工412 (4)
なんで??こんなとこから出てくるんですかぁ!
ゴチャゴチャ花壇です。
もうすぐ、ここにの中に石楠花も咲くみたいです。


本当に気持ち良い天気でした。
気分まで最高




ついで・・・・

夕べのアル王子

加工412 (6)

加工412 (7)





でもでも・・・
最後は・・こうなってましたwww
加工412 (8)






野菜畑で頑張ったよ~~

2012.04.08 19:05|愛犬
気持ちのいい天気でした!

今日は休日でしたので、お庭の野菜畑の手入れをしました。
お庭の一角の小さなスペースです。

今日は、レタスがモサモサになっていたので収穫して、
周りの雑草を少し整理します。

我が家のレタスです↓
加工408 (3)
何度か収穫しました。
収穫するとこうなります↓
  加工408 (5)

葉っぱだけを収穫して、後を残しておくと
また一番上の写真のようにモサモサになります。
毎年、それを何度か繰り返し食させて頂いております。



横の大根を植えていた場所に、トマトや胡瓜やゴーヤを植えようと思っています
ちょっと、耕しておく事にしました


こんな感じに!
加工408 (4)

手前のスペースは、たまねぎやニラを植えています。




雑草を抜いて、抜いた雑草を畑の外に放り出していると
加工408

お二人さんは食べるのが大好き!!だもんね。

でも、このお方は
加工408 (2)

うるさいのなんの・・・・
あんたさんが入ってきたら、仕事にならんでしょうがぁ!
だ・め!!

ワンワン 駄目駄目  ワンワン 駄目駄目を
繰り返しやっとの事で、ある程度(あくまでもある程度です)
の雑草を抜き、レタスの収穫が終わりました。

こ~~んなにありました。
加工408 (6)

ふ~~っ・・・・やっぱ、きつい!!
つかれた~~ぁ~~


と、このお方が
加工408 (8)

んじゃ、たのむぜぇ



加工408 (7)

うむ・・・・
上出来だ!


おあとがよろしいようでwww

追記
また、暫く更新出来ないかもしれません。
訪問だけは、何とか頑張りますので宜しくお願いします。

せっかく来て頂いて、がっかりさせる事が多くなり申し訳ないのですが・・・
お許しを!!

忙しくて、ちょっと寂しい・・

2012.04.07 23:03|愛犬
今週は疲れに疲れて、更新どころか
訪問すらままならず、申し訳ありません

PCの電源すら入れず、ベッドへ直行の毎日を送っていました

この2ヵ月半、ぐうたらな日々を送ってしまったツケが・・!!
少しずつ、回復していくしかありませんな・・・
体重は回復の兆しがありませんが・・・・
何とか元の体重まで!!-5キロ
頑張らなくちゃ!
まずは、体力の回復から!

でもでも・・・
休んでいる間、ワン達とずっと一緒に居れてホントに楽しかったので
今はちょっと寂しいです
でも、仕事中に姉やんからこんなメールが来ます

加工407 (2)
う~~ん 可愛い

加工407 (3)


        加工407

エリ姉さんは、ケージの中でウンPをします。
それはシートの上ですから良いんですが。。。。。。。踏むんです・・うんPを・・
踏みながらピョンピョンするんです。
で、その結果・・ケージの周りに うんPが。。。。
それで・・・・・
こんな写真が・・・・・・送られてきます(笑




このお二人さんは、最近 庭で良く遊びます

       加工407 (4)

今日もルカ君 面白い!!

       加工407 (5)



仕事中にこんな写メを見ながら、ニヤッ

これだけでも癒されますねぇ~~
幸せ幸せ



やっぱ  癒されるわぁ

2012.04.02 21:36|愛犬
暖かい日が続き、すっかり桜は満開
気持ちの良い今日この頃です

私は、久し振りの仕事に身体を慣らすのに必死です。
食うちゃ寝の2ヵ月半の間に!なんと!
体重が+5キロ(涙)

骨折ともに休んでいた筋トレフィットネスを
再開 ここも久し振りに行ってきましたwww
加工402

30分間しっかりと身体を動かし・・・
2ヵ月半振りで、きつかったぁ~~
でも、気持ちよかった 

元のペースに戻るのはいつの事やら・・・・



そういえば、庭の水仙も黄色の花が咲きました。

加工402 (4)




仕事終わって、リハビリ行って、フィットネスやって帰ります。

すると、この方が・・・・
加工402
って、本当に癒してくれます。

癒してくれます  が  ・・・・

加工402 (5)

どうやら、お帰りは・・・・ジャーキー頂戴の事だったのか?

加工402 (6)

そうかぁ~~

お前さんのお帰り!!は・・・
ジャーキー頂戴なんか!!




ママちょっと、がっかりだぞ・・・・


でも・・・・
こんな姿見たら、やっぱり
癒されるなぁ~~~
しあわせ~~

加工329 (3)







