06 | 2012/07 | 08
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タチコマ0220

Author:タチコマ0220
管理者:タチコマかーさん
195?年2月20日生まれ
おばさんとしてベテランの域に
達してます。
6ワン達
アル王子(m.ダックス チョコダップル雄)
2010年3月26日生まれ

スパーク(ボルゾイ ホルスタイン柄雄)
2009年11月28日生まれ

ニコやん(m.ダックス ブラクリ雄)
2010年3月26日生まれ(王子の兄弟)

リリー(m.ダックス シェーデットクリーム雌)
2011年7月25日生まれ

エリ (m.ダックス ブラタン雌)
2006年11月6日生まれ

ルカ (ボーダーコリー スムース雄)
2011年7月1日生まれ
 
4頭仲良くブログサイズ
左からアル王子 リリタン ルカ 
ニコヤン

立ち姿ブログサイズ
スパーク兄さん

エリちゃん正面
エリ姉さん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

無事に出産しました!

2012.07.31 13:19|愛犬
久し振りの更新になってしまいました。
何やかやと、忙殺されておりましたので・・・・お許しを・・


      エリ姉さんのご報告です。

7月20日に男の子を2頭、出産しました。

7月19日の夕刻より陣痛が始まり、20時頃に破水。
すぐに出産が始まると思っていたのですが、本人の頑張りも虚しく
中々、お出になりません

そのうち陣痛も間隔が開き始め、段々と微弱になってきました。

応援に来て下さっていた、ブリーダーさんと相談の結果
ブリーダーさんが懇意にしてあるDrの病院へ直行しました。

ところが、お祝い事でDrが留守・・・・

様子を見たDrのご家族が、連絡をとってくださり、
Drが急遽 帰宅してくださり
帝王切開での出産となりました。

2頭だった為、大きく育ってしまい自力出産は無理だったようです。
ですが!!!

なんと、後の1頭は子宮外妊娠だったのです。

先生いわく、奇跡の子とおっしゃてました。
子宮外妊娠の場合、子犬が助かる可能性はまず無い。
母体にまで危険が及ぶ可能性が大きいのが通常との事で
考えられるのは
胎盤の先がどこに入っていたのかまで確認していないので
奇跡的に何処かに入っていたんだろうねぇ・・・
てな事を話してありました。

難しいことは、さっぱり分かりませんが
母子共に健康で無事に手術も成功し
言う事なし!! 万々歳です。


玉のような男の子の写真をたっぷり どーぞ!




    加工729 (2)



    加工729 (3)



手のひらサイズは、この時期だけですね。    

     加工729




  この子は、アル王子と良く似ているような感じがします。
     加工729

生まれて10日程ですが、それぞれの性格の違いが出てきています。

ブラタンの子は、ゆったりおっとりして萌え~~~な感じ 全開です。

ダップルの子は、ミーミーヒャーヒャーと文句を言います
アル王子とそっくりですな。


残念ながら、この子達は我が家には残りません。
ですので、巣立つまでの記録を残していきます。

何故って??
交配をする前から、エリ姉さんとアル王子の子供をと希望して
長く待って下さった方たちがいらっしゃいますので、その方たちの家族になります

アル王子の子供は、また何年か後の楽しみにとっておきます。
王子はまだ若いので急ぐ事もないでしょう。

次回は、エリ姉さんの最後の出産となります(年齢的に)
その為、エリ姉さんの素晴らしい血統を生かした
ショードックとの交配を予定しています。
そこでブラタンの女の子を産んでくれたら、アル王子の交配も出来るかと・・・
考え中です。捕らぬ狸の皮算用ですが(笑)



何より、今はこの可愛さにメロメロになってくださいませ



   加工729 (4)


     加工729 (5)


    子犬は本当に可愛い。むちゃむちゃ癒されますよ


   加工729 (6)


   加工729 (7)


もうすぐ、目が開くと思います。
そしたらまた、一段と可愛さがましますね。






嵐も去ったようです。
ベビちゃんズの誕生を期にコメントをあけてみます。

一言でも残して頂くと嬉しいです。







アル王子w

2012.07.11 19:37|愛犬
アル王子 なぅw


加工711

そっかぁ・・・・・
でも・・・・・画面・・・警視庁になってるぜ!

まぁ いいや  

母子共に健康な事を毎日祈ってるよ。




エリ姉さんの近影

2012.07.08 22:08|愛犬
ご懐妊のエリ姉さんの近況報告です。
健康状態良好、つわりもほとんど無く順調に
今日まできました。
このまま順調に出産日まで過ごしてくれる事を願っています。


お腹も日に日に大きくなってきているように感じます。
子供の数が少ないとお産が重いことがあるので、願わくば
3頭くらい入っていればと思っていますが、こればかりは
神のみぞ知る と言う事ですかね。


エリ姉さんに怒られますが・・・・
お腹です

加工707

前回からあまり日にちは経っていませんが
少し大きくなっているのが分かるかと思います。

予定日が近づくにつれ、無事に出産出来るか?
心配になってきます・・・
帝王切開となると、病院が開いてる時間じゃないと・・・・
都会と違って、24時間対応の病院は近くにはありませんから・・・

ただ、とても親身になってくださるベテランブリーダーさんが
近くにいらっしゃって、夜中でも良いから電話しなさいと言ってくださるのが
心強いです。

万が一の為に、酸素吸入スプレー(スポーツ後に人が使用するタイプのもの)
などを準備しておくつもりです。

あまり時間がありませんし、準備は早めにしておきます。

加工707 (8)
ってな顔で、見つめてくれています(笑

加工707 (9)

うんうん。
頑張ってよね。エリ姉さん。

みんなで見守っているからね。
絶対にママが守ってあげるからね!
任せなさい!なんちゃって・・・・・




どうか、皆さん エリ姉さんに応援をお願いします。



ばんざ~~~い

2012.07.07 14:40|愛犬
久々にお日様の姿を拝見いたしました
お懐かしゅうございます。

本当に久し振りに晴れています。
沢山の洗濯物が庭とベランダで気持ち良さそうに
ヒラヒラとはためいています。
じめじめとしていた室内も少しは乾燥してくれると良いなぁ。

入梅してからこちらの方は、雨続き・・・近辺に被害は出ていませんが
近隣の市は被害が出ています。
もうこの辺で、雨は降らないで欲しいと願うばかりです。

被害にあわれた方、心よりお見舞いを申し上げます。







ここから本題

さて、さて

三人衆!お話がありま~~す。

ちゅうも~~~く!!

加工707

ア~~~~~ルッ!!!

注目!!っつたろう!!


コッチを見んかい!! 

加工707 (2)

はい、よろしい!

エリ姉さんのおめでたが確認されました。
ご懐妊であります。 

そして、お父さんはあなたですよ!!
 
      アル王子!!!!

加工707 (3)

駄目でしょう・・あれじゃぁねぇ・・・



加工707 (4)
もう寝てやがるし・・・・
加工707 (5)

あんたもかよ・・・・


これってどうなの? スパーク兄さん!

加工707 (6)

うん。大事にしてあげてね。
スパークは優しいからね!

問題は、こいつだけ

どうなの? ルカ 

加工707 (7)

頼んだよ!みんな!!






予定日は、今月の20日前後のはずです。
暫くは、準備やらなんやらで忙しくなるかもしれませんが

出産時点の報告もリアルタイムで、出来たらいいなと
考えていますが、無理だろうなぁ・・・・でも・・
頑張ってみます。

今日は、個人的に忙しいので この辺で・・・。


エリ姉さんの近況は明日UPします・・・夜になるかな・・

ありがとうの言葉

2012.07.06 19:28|日記
皆様からの暖かいメッセージ、しかと頂きました。
本当に有難うございます。

心強い限りです。人と人の繋がりは大切なものです。
たとえ顔を知らなくても、気持ちは感じることが出来ます。
本当に有難うございます。

文章で気持ちを伝える難しさ・・・・
声も聞こえず、顔も見えず、受け取り方によっては違う意味に感じる事もある
本当に言葉とは難しく、気持ちを人に伝える事のもどかしさを幾度も経験しました

でも、思いを込めた文章は やはり人の心を動かします。

言葉が足りなかった、過去の自分を反省しながら
暖かい言葉をかみしめました。

本当にありがとうございました。

                                   心よりの感謝





後ほどエリ姉さんの報告を追記しますが、とにかくお礼まで。













ルカ君 誕生日です

2012.07.02 20:54|愛犬
名無しのアルバカさんへ

何か言えと、何か言えと言われましても
アルバカさんにお伝えしたい事は思いつきません。
我が家の犬達は、私にとっては可愛い子達ですし、格好が悪いとか
おかしいと思うのは、アルバカさんの個人の感想でしょうから
個人的に何か言えと言われても、確かにアルバカさんの書き込みは
気持ちの良い物ではありませんでした。
足跡も残さず、こちらの訪問先のコメントを一つずつ読んで
感想を言われましても、何も・・・別に何もありませんよ。
ただ、他の方たちに迷惑を掛けるような事が万が一にもあると
困るので、これから先もコメントを残したりはしません

今は、以前ほど嫌だなと思うこともなくなりました。
他の方のブログへコメを残さない事を決心し、
自身のブログのコメント欄も閉鎖していますので、楽しみも
半減しましたが、嫌な気持ちもなくなりました。
拍手コメは投稿出来るようにしています。
アルバカさんが書きたいことがあれば、好きなだけ投稿して下さい。
それでアルバカさんの気持ちが一瞬でもスッキリするならいいのかもしれません。

こんなところでいいでしょうか?
本当にアルバカさんに言いたい事は思いつかないのです。
好きに書き込んでください。




関係のない、皆さん ごめんなさい。
サクッとスルーして下さい。

ここから本題ですよん。

                        



雨続きで、退屈な毎日ですねぇ。

我が家の暴れん坊のルカ君 昨日1歳の誕生日を迎えました。
無事に元気にこの日を迎えられて良かったです。

いつものように、姉やんが誕生ケーキを作ってくれます。
が、時間が少し遅くなりそうなので、みんなのご飯を早めに済ませ
片付けをやりながらケーキを作ってくれていました。
待ち長かったのか・・・・・

兄ちゃんの食後のデザートをこんな目で見つめていました。
加工702 (5)

ですが・・・
兄ちゃんには、こんなもんを食べたら駄目!!と一喝

すると・・・・・こんな作戦に!
加工702 (6)

加工702 (7)

ニコやん 奥ゆかしいねぇ・・・・
でもね、後でケーキがあるし・・・アイスはお腹壊すよ!

すると・・・・次は・・こうなりました
加工702 (8)

加工702 (9)
まったく あんたさん達ときたら!

もうすぐケーキが出来上がるたい!!


今日のケーキは これ
加工702 (4)
下部には、マッシュポテト、プレーンヨーグルトその上は自家栽培のトマトです。

さぁさぁ!皆さん 遅くなりましたが、食べますよ~~

加工702 (3)
もうすでに、休んでいたスパーク兄さん
とても用心深いので、絶対にパクっとはいきません。
クンクンをなが~い間して、気に入れば食べます。

こちらも休んでいたリリー姫
加工702 (2)
このお方、寝起きでも・・この食べっぷり!


はいはい 三人衆 食べますよ~~~。

ルカ君 誕生日おめでとう!!

よ~~~い どん!!加工702

あっという間の完食でした。

てんやわんやの一日の終わり・・・・・。



PS
エリ姉さんの病院は明日行きます。
良い報告をしたいなぁ・・・・。


