10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タチコマ0220

Author:タチコマ0220
管理者:タチコマかーさん
195?年2月20日生まれ
おばさんとしてベテランの域に
達してます。
6ワン達
アル王子(m.ダックス チョコダップル雄)
2010年3月26日生まれ

スパーク(ボルゾイ ホルスタイン柄雄)
2009年11月28日生まれ

ニコやん(m.ダックス ブラクリ雄)
2010年3月26日生まれ(王子の兄弟)

リリー(m.ダックス シェーデットクリーム雌)
2011年7月25日生まれ

エリ (m.ダックス ブラタン雌)
2006年11月6日生まれ

ルカ (ボーダーコリー スムース雄)
2011年7月1日生まれ
 
4頭仲良くブログサイズ
左からアル王子 リリタン ルカ 
ニコヤン

立ち姿ブログサイズ
スパーク兄さん

エリちゃん正面
エリ姉さん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スパーク兄さんです。

2012.02.29 23:14|愛犬
昨日のスパーク兄さん
ストーブスパbs
やっとストーブの前を占領したのも束の間


アルニコスパbs
スパアルニコ2
こやつらに、ハフハフハフハフされ

鬱陶しくなると堪らず。
姉やんの膝に・・・・可愛く座ります。



こんな風に↓
お座りスパ3

ちゃんと自分で姉やんの膝の上にキチンと乗るんです。
後ろ足がブラブラ浮いているんですよ。
超大型犬ですが、ちょっと猫みたいに擦り寄ってきます。
ちゃんと甘えても来ます。
ボルゾイってちょっとシラーっとした犬種と思っていたんですが
スパーク兄さんは小型犬のように
『お帰り!お帰り!』って寄ってきます。
あんまりスカしたところのない子です。
十犬十色(笑)かもしれません。

スパーク左BS
こうやって公園なんかにいると、皆さん遠まきに見つめて行かれます。
怖くないから、寄って行って下さい(なんて言ってるかも・・笑)

格好いいんですが、家ではこんな一面も・・
何か頂戴bs

ドアの向こうは台所です。
姉やんが夕食の準備をしています。いい香りがしてくると・・
こうやって、ずーっと何か頂戴ポーズをしています。

犬ってホント可愛い

ビキタンスパ
この寝姿も言わせんなぁwww


でもやっぱり こっちのスパーク兄さんが一番スパークらしいです
髮・□縺代←繝サ繝サ繝サ螂ウ邇区ァ倥∩縺溘>_convert_20120220173925


スポンサーサイト

コメント:

No title

おはようございます♪
スパークちゃん可愛いですね。
大きなワンちゃんとは
あまり接することがないのですが
みんなおとなしくていい子なんですよね^^

No title

おはようございま~す。

スパーク兄さん、ちびたちにハフハフされて、ストーブ前追いやられて
災難でしたねぇ。
って、おひざに座るの・・可愛すぎて笑ってしまったぁ。
もう一回見直した(*^^)v。だって、座ってるんだもん。可愛いわぁ。

寝姿も両手ぴろりんて伸ばしちゃってぇ~。こんな風に寝るんだね。
スパーク兄さん今度はストーブ前しっかりキープできますように!(^^)!

No title

こんにちは
ボルゾイカッコいいですよね♪

週末行く公園に数頭連れてお散歩している方と会うことあるのですが
やっぱり側によることはできません(^^;

そのコ達も「怖くないから寄ってきて」っていってるかな^^

※コメントいただいているのになかなか来れずにすみません

チーちゃんへ

みんな大人しい訳ではありませんよぉ・・・・。
ルカ君は、別名をヒラメちゃんと私が勝手に呼んでますが
またの名を ジャイアン と言います。
家族は彼をジャイアンと呼ぶことの方が多いんです。(笑)

TOMOママへ

お膝に乗るの可愛いいですよね。
いつの間にか、私達が椅子に腰掛けると
その上に、シャーっと跨って乗ってくるようになったんです。
自宅に遊びに来る友人達は、乗って欲しくて
おいで!おいで!を繰り返しますが・・・
やっぱり何度か来て慣れないと駄目みたいwww
慣れると家族以外の人にもシレーっと乗ります。

ここのんもなかさんへ

ボルゾイってその大きさもさることながら
長い足と細いボディで遠目に見るとかっこいいですもんね。
傍によると思ったより大きい感じがして
怖いのかもしれませんが・・・
人懐っこい感じの子は珍しいと言われますが
うちのスパーク兄さんみたいに
こんちわ!!って言ってるボルゾイもいるから!
触っても大丈夫ですか?って聞いてくれる方には
どうぞどうぞ!ってナデナデしてもらいますよ。

かっこいぃ~♪

スパーク兄さん・・かっこいぃ~♪
大型犬・・ いいですね~。 
お膝に座るなんて・・・可愛い一面もってますね^^

また、お邪魔しま~す★//

No title

はじめまして!
コメントありがとうございました♪♪

ボルゾイって私も飼うまではクールな犬かと思ってました。
ところが超甘えん坊でいい意味で裏切られた感じですw
でもその見た目とのギャップがたまらないですね~。

あと、あの座り方うちもします!
腰かけて後ろ足が浮いちゃってて、最初見た時笑ってしまいました。
本人は楽なんでしょうか。。。

またブログ、おじゃまさせてください♪♪

makikiさんへ

こんにちわ!
大きいだけで、みんな同じ感じを受けます。
ただ、やっぱり基本的に大型犬は優しいです。
種の存続という意味合いからでしょうか
気の荒い大型犬ばかりだと、種の保存が厳しいのかも・・
だから基本的に大型犬は優しいのかも・・と思っています。

ボルトさんへ

膝への抱っこお座りしますか!!
可愛いですよね。
大型犬なのにホント室内犬ですよね。
またきて下さい
非公開コメント

