06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タチコマ0220

Author:タチコマ0220
管理者:タチコマかーさん
195?年2月20日生まれ
おばさんとしてベテランの域に
達してます。
6ワン達
アル王子(m.ダックス チョコダップル雄)
2010年3月26日生まれ

スパーク(ボルゾイ ホルスタイン柄雄)
2009年11月28日生まれ

ニコやん(m.ダックス ブラクリ雄)
2010年3月26日生まれ(王子の兄弟)

リリー(m.ダックス シェーデットクリーム雌)
2011年7月25日生まれ

エリ (m.ダックス ブラタン雌)
2006年11月6日生まれ

ルカ (ボーダーコリー スムース雄)
2011年7月1日生まれ
 
4頭仲良くブログサイズ
左からアル王子 リリタン ルカ 
ニコヤン

立ち姿ブログサイズ
スパーク兄さん

エリちゃん正面
エリ姉さん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

春の芽吹き

2012.03.15 23:39|日記
やっと芽吹いた我が家の草木
まずは、盆栽の梅  満開です
    Qikf2uOeg4Jurfv.png

これは、しだれ梅の木  やはり植えたばかりで花は数えるほど。
     加工82Tw

次は、ぼたんの花の芽吹き
時期が来ると、とても大きなピンク色の花を咲かせてくれます。
      加工74YVToLQ9x7xT8S

チラホラだったクリスマスローズが満開でした。
      加工_1B6bDxi
芍薬や大きい黄色の花を付ける水仙なんかも
土の中からすこーし顔を覗かせていました。
ぼたんも芍薬も水仙も花を付けたらUPします。
去年もとても美しかったので!



やっと春の息吹を感じて、安らいでいると・・・
庭のほうから、エリ姉さんの怒鳴り声!!
加工l7TTiCx

声を荒げることが、ほとんど無いエリ姉さん・・・。
りーたんの教育係に任命していますので、頑張ってくれているようです。

野生児りーたん。
まぐろと同じで動いてないと死ぬと勘違いしているんじゃないか・・
たぶん・・・していると思う・・・・。
そんな  鬱陶しい りーたんを宜しくね、エリ姉さん
                   サミシイ
107.jpg
なんていう訳ないか・・・・・・・。





コメント:

No title

おはようございます♪
お庭のある生活ってステキですよね。
我が家はマンションなので憧れます。
元気なリリーちゃん
天真爛漫で可愛いですね。

No title

おはようございまぁす(^-^*)/

いつもりんたんありがとう(^人^)
朝から癒されております♪♪

エリ姉さんは穏やかさんなのかなっ??

我が家もくぅはひなが来るまで吠えた事なかったのに、
今やひなが怒られれば、自分も一緒に吠えてます(^_^;)

エリ姉さんの指導を受けて…
お顔に似合うキュートなレディーになってねぇ♪♪りんたんo(^-^)o

No title

おはようございます。

りーたん。うちのCOCOと同じだね。動いていないと死んじゃう(/_;)。
エリ姉さん頑張れぇ~。

エリ姉さんなら上手に指導してくれそうですよね。

我が家はLOLOがMOREを育て、現在MOREがCOCOを育てていますが、
もはやMOREは友達感覚になっており(7歳と1歳4カ月なのに)
COCOも頼る時は、LOLOに行くという現象が・・・(^^ゞ

多頭いると、誰が世話役にってのを見るのも面白いですよね(*^_^*)。

お花・・育てるのも見るのも大好きなので・・春気分を味わえましたぁ!(^^)!

Re: チーちゃんへ

おはようございます♪

庭のある生活・・雑草が生えてこなければ最高です。
夏は最低で、雑草との戦いです。
もう少し見栄え良くすれば良いんですが・・・
やりたい放題なので・・
お恥ずかしい・・・。

天真爛漫すぎるりーちゃんや暴れん坊の
格好の遊び場ではありますが・・・・。

Re: くぅ・ひなさんへ

おはようございまぁす

まぁ!我が家のりーたんに癒されるなんて!!
私にとっては、鬱陶しいの一言。

エリ姉さんは、とても穏やかで何処に連れて行っても
大丈夫な子です。

ちょっと引っ込み思案ですが・・。
犬を見ても人と会っても吠えることは、まずありません。
リータンもそうなってくれれば!!高望みかも・・・・(笑

Re: TOMOママへ

おはようございます。

そうなんですCOCOちゃんと・・似てるんです(笑

みんなが決まりを教えたり育てたり
ソレを見て私達も学び教えられ・・・。

動物と暮らす事は大変ですけど
その分素晴らしい事も沢山あって
やめられませんなぁ!

凄いお花はありませんが、ボタンと芍薬は
ホントに美しいです。
去年は水仙も可愛いかったです。
綺麗に咲いたらUPします。
箱庭のような玄関前の庭なので・・・
少ししかありませんが花はホントに綺麗なので!!
非公開コメント

