10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タチコマ0220

Author:タチコマ0220
管理者:タチコマかーさん
195?年2月20日生まれ
おばさんとしてベテランの域に
達してます。
6ワン達
アル王子(m.ダックス チョコダップル雄)
2010年3月26日生まれ

スパーク(ボルゾイ ホルスタイン柄雄)
2009年11月28日生まれ

ニコやん(m.ダックス ブラクリ雄)
2010年3月26日生まれ(王子の兄弟)

リリー(m.ダックス シェーデットクリーム雌)
2011年7月25日生まれ

エリ (m.ダックス ブラタン雌)
2006年11月6日生まれ

ルカ (ボーダーコリー スムース雄)
2011年7月1日生まれ
 
4頭仲良くブログサイズ
左からアル王子 リリタン ルカ 
ニコヤン

立ち姿ブログサイズ
スパーク兄さん

エリちゃん正面
エリ姉さん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家の大根さん

2012.03.29 20:03|愛犬
私事ですが、2ヵ月半もの間
骨折のため休業していた仕事に無事復帰します。
その為の準備??
まぁ髪を切ったり、あれしたり  これしたり
で、少し多忙です。
(4月1日からの復帰です。)

あまりマメに更新できなくなります(涙
訪問も押し逃げ 読み逃げになるかと・・・・トホホ
休みの日はしっかり訪問しますので、よろしく!!
って事で報告終わり。

今日は、とっても暖かかったので庭の
野菜畑の整理をしました。
収穫は、ワンコ用に間引きせず残しておいた 大根ですが・・
ぶっちゃけ・・トウがたち始めていたので急いで整理した訳です。
人間用の大根は、もう食べてしまいましたが、
今回収穫した中にも、美味しそうな大根がありましたので
人間の夕食も大根になりました!
一石二鳥じゃ!


自宅栽培なので、当然無農薬ですから
大根の葉も食べます。
今回の葉はワンコ用です。
45リットルの袋一杯になりました。
加工329 (3)

ついでにあまり大きくありませんが大根です
加工329

今日のワンコの夕食は茹でた大根葉と大根
そしてフードをまぜまぜしたものです。

たくさんあるので、何日かに分けて食べて頂きます(笑

アル王子とスパーク兄さん以外は美味しい美味しいと
食べてくれるとおもいます・・・・。

あの二人は、夏になるとフードは食べず・・・。
肉を食べ、肉を食べ・・・
思いつく限りの方法を試しましたが、夏の間は食べません。
しかし、食べないのはフードのみ、ジャーキー パクパク
おやつパクパク・・・・だけどフードはチビチビ5粒程・・

冬はフードもパクパクなのに!
人間と同じように食欲減退でしょうかねぇ

いや~~な夏がまた来ます。





ところで、このお方のこの寝姿
シャチに似てませんか??
加工329 (2)




よほど疲れていると見え
こっちではこんな事をしているに気付かず・・
加工329

加工329 (2)





じゃ~~こうしてやる~~~!!

加工324 (3)






スポンサーサイト

コメント:

No title

こんばんはぁ~(^^)

さっきは暖かいコメントありがとう(*^^*)
もし良ければ・・・追加コメントを・・・

私、大根の葉大好きなんですぅ~♪
ゴマ油でいためて麺つゆでさらに炒め・しらすかけてでいただくのが・・・(^^)

押し逃げ読み逃げ、全然okです(^^)v
頑張ってくださいねぇ(^^)
私もこないだ始めたブログ・・・
タチコマさんに出会えたのは良かったぁ(^^)v
更新、楽しみにしてますねっ♪

みんな、姉さんに愛されてますなぁ(*^^*)
デロデロのお顔がなんともぉ~♪

No title

(^_^)/おはよー

お仕事復帰オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
骨折治って良かったですねぇ。
ポチ逃げ、読み逃げ問題な~~~しですよ(*´∀`*)。
お身体を大切にOKなペースで・・ね。(´∀`*)。

大根大好き。美味しいですよね。
いいなぁ~採れたて大根なんて~。いいなぁ。

ダックス軍団可愛いお顔(#^.^#)ねえちゃんに抱きしめられて
本当に嬉しそうだね。幸せさんだね。

お仕事復帰、最初は大変でしょうから、
無理なさらないでねぇ~。(^0_0^)

No title

おはようございます♪
骨折されていたとは…治って良かったですね。
お仕事に復帰されるとのこと
ブログはご自分のペースで無理なく
続けられるといいですね。
ウチも大根が大好きです。
すりおろしてご飯の上にトッピングすることも
あるんです^^

Re:くぅ・ひなさんへ

こんにちは!

ほんのすこーし忙しくて(汗
ちょっとバタバタ
返事が遅くなりました。

大根葉は美味しいよね。
自宅で作ると完全無農薬だから安心!

あとでママのとこ訪問するから追加コメ入れとくよ。
待っててね。
って別に大したこと言えないけど・・

読み逃げ押し逃げ・・許してくれてアリガト!

Re: TOMOママヘ

こんにちは!

野菜畑の活躍は今からです。
やっぱり夏が色々沢山育って楽しいですよ。
大根はほんとに美味しいです。
取れたての大根はすぐに柔らかくなるし
下ろしても瑞々しいから・・・

仕事に復帰できてホッとしてます。
もう19年続けてきた仕事ですから、もう少しね
年金をしっかりもらわなっくっちゃ(笑
それまで頑張らないとね。

押し逃げ許してもらえて嬉しいです。
またよろしくお願いします。

Re: チーちゃんへ

こんにちは!

これからもアロリロちゃんに癒されに
いきますので、よろしくお願いします。

押し逃げ読み逃げを許してくださいね。

No title

骨折してたなんて・・大変でしたね。
仕事再開しても無理しないで下さいね。
お互い若くないから・・(笑
私も仕事してるので忙しさにかまけて、なかなか更新できません。
訪問もままならず・・・すみません。。。失礼ばかりしてます^^;
今日まとめ読みさせてもらいました(汗

遅くなりましたが・・
アルニコちゃん、お誕生日おめでとう!
みんなと楽しく元気に過ごしてね~♪

タチコマさんのお宅は、お花あり、野菜ありでいいですね~。
そういう生活に憧れます!!

Re: めんこさんへ

おはようございます。

確かに!www
お互い若くありません(笑
注意が必要です。

私も中々更新できなくなると思います
フルタイムで働きますので・・・
大好きな野球が開幕しましたし・・・
超ド級の忙しさです(笑

ボチボチやっていきますので
これからも宜しくお願いします。

No title

タチコマさんこんばんわ~

復帰、おめでとうございます!
久々の仕事でいきなり張り切りませんように~
ぼちぼち慣らして下さいね~
まめに更新出来ないのは仕事もありますしお互い様かと(^^ゞ
みなさんのブログを見に行くのが楽しいんですけどね~^^;
生活優先でね!(*^^)v

いいな~、庭で野菜の収穫~夢です^m^
みんな~遊んでもらってるんだよ~えりまきでもね~(^_^;)

Re: めいパパへ

こんばんわ!

返事遅くなりました。

今日無事に復帰第一日目が終わりました。
やっと本来の自分のペースに戻れるかな?
と言う感じです。

ボチボチ更新 読み逃げ 押し逃げ ごめんなさいよ
仕事を頑張らねば!! 食うため? 食わせるため?

お互いに身体に気をつけて頑張りやしょう。

自宅栽培の野菜はやっぱり美味しいです。
ちぎりたてですからね!

非公開コメント

