06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タチコマ0220

Author:タチコマ0220
管理者:タチコマかーさん
195?年2月20日生まれ
おばさんとしてベテランの域に
達してます。
6ワン達
アル王子(m.ダックス チョコダップル雄)
2010年3月26日生まれ

スパーク(ボルゾイ ホルスタイン柄雄)
2009年11月28日生まれ

ニコやん(m.ダックス ブラクリ雄)
2010年3月26日生まれ(王子の兄弟)

リリー(m.ダックス シェーデットクリーム雌)
2011年7月25日生まれ

エリ (m.ダックス ブラタン雌)
2006年11月6日生まれ

ルカ (ボーダーコリー スムース雄)
2011年7月1日生まれ
 
4頭仲良くブログサイズ
左からアル王子 リリタン ルカ 
ニコヤン

立ち姿ブログサイズ
スパーク兄さん

エリちゃん正面
エリ姉さん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

野菜畑で頑張ったよ~~

2012.04.08 19:05|愛犬
気持ちのいい天気でした!

今日は休日でしたので、お庭の野菜畑の手入れをしました。
お庭の一角の小さなスペースです。

今日は、レタスがモサモサになっていたので収穫して、
周りの雑草を少し整理します。

我が家のレタスです↓
加工408 (3)
何度か収穫しました。
収穫するとこうなります↓
  加工408 (5)

葉っぱだけを収穫して、後を残しておくと
また一番上の写真のようにモサモサになります。
毎年、それを何度か繰り返し食させて頂いております。



横の大根を植えていた場所に、トマトや胡瓜やゴーヤを植えようと思っています
ちょっと、耕しておく事にしました


こんな感じに!
加工408 (4)

手前のスペースは、たまねぎやニラを植えています。




雑草を抜いて、抜いた雑草を畑の外に放り出していると
加工408

お二人さんは食べるのが大好き!!だもんね。

でも、このお方は
加工408 (2)

うるさいのなんの・・・・
あんたさんが入ってきたら、仕事にならんでしょうがぁ!
だ・め!!

ワンワン 駄目駄目  ワンワン 駄目駄目を
繰り返しやっとの事で、ある程度(あくまでもある程度です)
の雑草を抜き、レタスの収穫が終わりました。

こ~~んなにありました。
加工408 (6)

ふ~~っ・・・・やっぱ、きつい!!
つかれた~~ぁ~~


と、このお方が
加工408 (8)

んじゃ、たのむぜぇ



加工408 (7)

うむ・・・・
上出来だ!


おあとがよろしいようでwww

追記
また、暫く更新出来ないかもしれません。
訪問だけは、何とか頑張りますので宜しくお願いします。

せっかく来て頂いて、がっかりさせる事が多くなり申し訳ないのですが・・・
お許しを!!
スポンサーサイト

コメント:

No title

タチコマさんこんばんわ~

いいな~お庭に畑があるなんて~うらやましい~
うちはプランターでお花くらいです~^m^
ワン達の遊び場にもなりますね~?
アル王子は出入り禁止?^m^
でもブログ担当に~!
みんな得意分野があるもんね~

復帰されたばかりですから無理なさいませんように!
一つ一つクリアしていきましょうね(*^^)v
あわてないあわてない~!まだまだ先は長いですから、ゆっくり待ってますよ~(^^)/
私も同じですから~(^^ゞ

No title

こんばんはぁ〜。

お庭の畑うらやましいなぁ〜。畑は欲しいのよ。田んぼはいらんけど。
野菜大好きだからなぁ〜。(本日絵文字が・・・パパのマックを借りてるからでない)
殺風景でごめんね。
自分のお庭でサラダバーだね。ワン達(^^)v←手入力
アル王子上手だね。ブログ更新(笑)

お仕事大変でしょうから、ほんと無理されないようにね。
いつでも、どこでも、なんでも待ってるし、来るし応援するからね。

No title

おはようございます♪
家庭菜園、いいですね。
新鮮な野菜を食べられるなんて羨ましいです。
ワンちゃんたちもサラダバーを楽しんで可愛いです。
お仕事お疲れ様です。
体調を崩されませんように…

No title

おはようごさいまぁす(^-^*)/

畑があるなんて…素敵~♪
収穫したてのお野菜、おいしそうですねぇ♪♪

ありゃ(^.^)我が家と同じくサラダバーですやぁんO(≧∇≦)o
おいちかったかなぁ??
って…アル王子(^_^;)
入れてもらえなかったのですねっ(笑)

でも、さすがアル王子♪
更新お疲れ様です(笑)


更新はボチボチと~!
いつでも待ってますからぁp(^^)q

Re: めいパパへ

こんばんわ

返事も遅くてごめんなさいね。
いつも暖かいお言葉有難う御座います。

ゆっくりゆっくりボチボチさせて頂きます。

家が小さいので、庭が広いんですよ(笑
でも、夏野菜は大きく育つので楽しいです。
もぎたてのトマトや胡瓜は美味しいですぅ!!

めいちゃんにも食べさせてあげたい!!

Re: TOMOママへ

こんばんわ

いつも本当に暖かい思いが伝わってくるようです。
有難うございます。

野菜畑は、羨ましがるほどのものじゃないよん。
でも野菜は取れたて新鮮でホント美味しい!!
これだけは、マジ美味しい。
食べさせてあげたい!!

無理だけど・・・www

仕事もボチボチです。
帰るころは、ホントに疲れます。
まだまだ元には戻れませんねぇ・・
悲しいかな・・歳ですわ(涙

Re: チーちゃんへ

こんばんわ

夏野菜は、結構大きく育ってくれるので
楽しみですよ。
トマトや胡瓜は取れたてで食べると味が違って
本当に美味しいです。

いつも優しいお言葉有難う御座います。
本当にうれしいです。

Re: くう・ひなさんへ

こんばんわ

サラダバーは、みーんなで堪能しても余る位ありましたよww

収穫したレタスは、柔らかくて美味しかったです。

いつも優しい言葉を掛けてくれて・・(涙・・
ありがとね!
とっても嬉しいです。
非公開コメント

