08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

タチコマ0220

Author:タチコマ0220
管理者:タチコマかーさん
195?年2月20日生まれ
おばさんとしてベテランの域に
達してます。
6ワン達
アル王子(m.ダックス チョコダップル雄)
2010年3月26日生まれ

スパーク(ボルゾイ ホルスタイン柄雄)
2009年11月28日生まれ

ニコやん(m.ダックス ブラクリ雄)
2010年3月26日生まれ(王子の兄弟)

リリー(m.ダックス シェーデットクリーム雌)
2011年7月25日生まれ

エリ (m.ダックス ブラタン雌)
2006年11月6日生まれ

ルカ (ボーダーコリー スムース雄)
2011年7月1日生まれ
 
4頭仲良くブログサイズ
左からアル王子 リリタン ルカ 
ニコヤン

立ち姿ブログサイズ
スパーク兄さん

エリちゃん正面
エリ姉さん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

反省。

2012.04.20 15:34|愛犬
久し振りの更新になってしまいました
まずは

加工420 (6)
胡瓜とゴーヤを植えてみました。
ネットも張り、あとは大きくなるのを待つばかり

隣のトマトも花が咲きました
加工420 (7)
こちらも大きくなるのを待つばかり


次は、牡丹。
チューリップの間から花が開き始めました。
加工420 (3)


八部咲きというところでしょうか
加工420 (2)

まだまだ大きく開きます。
産まれたての感じですねぇ。昨日までは咲いてませんでしたからね


次は、ツツジです。
ちょっと変わっています。
なぜかいろんな色の花が咲きます。
根っこが混ぜ混ぜにでもなったのか?
よく分かりませんが・・・・
白・ピンク・ピンクの柄・赤と4色位が咲きます。
近くで見ると、結構綺麗です。
加工420 (5)

芍薬やバラやクロッカスもつぼみを付けています。
咲いたらUPします。




今週のアル王子

実は、血液の混じった吐しゃ物を吐きまして。。。。。。
吐いたのを見た時には、頭が真っ白になってしまって
吐いた吐瀉物をティッシュに取り、ビニールに入れて病院へ走っていました。

兎に角、異物を飲み込んだ可能性がある為
レントゲン

アル王子はあまり何でも、お口に入れるタイプの子ではないので
食べてるはずはない!!
だから、原因はそんなもんじゃない!と・・・
口に出す訳にもいかず、心の中でつぶやきながら・・・レントゲン確認。
何もない。やっぱり・・・・

!故意に何かを食べさせられた可能性は??
無いとは言えない・・・庭で遊ぶから・・・
でも我が家の庭は、通りすがりに何かを入れることの出来るような
場所ではなく、それも考えにくい。

癌・・・癌・・・違うよね・・・・
もう頭の中でグルグルグルグル~~~


『色々な可能性を考え、解毒剤の効果のある注射、
胃の粘膜を保護する注射をしましょう』
と、先生。

エコーで見ても、悪いところは見当たらないし
お薬と注射で様子を見ましょう。
胃腸が荒れている可能性が一番高いとの事。

一安心・・・・

このまま回復してくれれば、大丈夫とのこと。

一安心・・・・

今から24時間食事は駄目
その後は
スペシフィック 犬用 療法食 CIW 高消化性
加工420
このフードを2日程度、どろどろにして、胃袋を馴らして
ゆっくりと便の状態を確認しながら元に戻していくようにしました。

現在は、通常のフードをドロドロにして食べています。
下痢もせず、吐く事も無く、食欲もあり元気にしています。

つらつら考えるに、焼肉の時、骨付きカルビーの骨を
圧力をかけずに、煮ただけで食べさせたのが原因かも・・・
硬くて中途半端に噛んで食べて、胃が荒れたのかも・・

よく分かりませんが、このまま完治してくれるのを
願うばかりです。
また悪くなるようだと、今度はもっと大掛かりな検査を
しなければいけないと思います。
不用意に食べさせてはいけません!反省です。

加工420 (3)

寝るときだって

いつものように寝てるよ
こんな感じさ↓
加工420 (2)

ヨダレが・・・・
加工420

いつもの事さ!
このくらいのヨダレなんか!

わざわざUPしてみる事はないと思うけどね。




やっとの更新になってしまいました。
申し訳ありませんです。
ここ数日、よく眠れませんで・・・
今もまだ頭痛が取れずにいます。
訪問も更新もダラダラでホントにごめんなさい。

またよろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメント:

No title

こんにちはぁ(^^♪

取り急ぎやってまいりました(^<^)。
アル王子良かったですねぇ~。
まだ油断はできないのでしょうが、それ以来もどしていないという事なので、
なんか私もε-(´∀`*)ホッとしました。

ママさん本当にビックリして、心配でしたでしょうね。
もどすというのは、色々な理由がありすぎて、分かりにくいですものねぇ。

とにかく、アル王子の可愛いいつもの寝顔が見れて本当に嬉しい(*´∀`*)です。
どうか、このまま完治に向いますようにです。

お庭のお花綺麗ですねぇ~紫色のチューリップって珍しいわぁ~
ゴーヤ、きゅうり、トマト楽しみですねぇ~(^<^)。
私もお庭はないけど、2Fのベランダには、食べる調味料用のハーブを
育てています。
んで、今年はいちごとサヤエンドウを植えたんだけど、どちらも花をつけ、
実がなりました(^^♪
そんなささいな事に幸せを感じますよねぇ~。

アル王子のヨダレ・・もそうだよね。
写真嬉しかったですよぉ~見れて(^0_0^)

No title

こんにちは。
アルちゃん、大変でしたね。
ワンちゃんは言葉が話せないからこんな時は
ハラハラしちゃいますよね。
アロハもその療法食を何度も食べたことがあります。
その後、体調の変化もないとのこと
本当に良かったです。
お大事にしてくださいね。

No title

こんばんは~!!

更新読んで、すっ飛んできましたぁ~!!

ビックリして、心配で…
ママさんはきっともっともっと心配だろぉに…(>_<)
上手な言葉はかけれませんが…
ホントにこのまま良くなって行く事を祈ってます!!

ずっとよだれちゃんのアル王子でも良いから、
元気な姿見てたいからぁ~!!


先日はルカたん、大きいからってお兄ちゃんだと思い込んでて…
まだまだわが家と同じお子ちゃまでした(笑)
ゴメンなさいm(._.)m

アル王子、もどしたりしませんよぉに…

ママさん、お仕事お疲れ様でしたぁ♪

Re: TOMOママヘ

TOMOママ こんにちは♪

コメントありがとうv-10
嬉しかったです。

正直、まだ油断は出来ません。
でも本人はいたって元気です。
このまま良くなってくれる事を心底願っています。

すぐにコメント頂いて、励まして頂いて
ホントに有難う御座います。
気持ちが明るくなりました。

素敵な週末をお過ごし下さい。
私は仕事ですが・・・(笑)

Re: チーちゃんへ

チーちゃん こんにちは♪

早速の訪問&コメント有難う!!

アロハちゃんも体調が悪い時があったですもんね
ホントに、こんな時に話せたらって思います。

この療法食は、常時ストックして置くと良いですね。
体調が悪い時に安心して食べさせることが出来ますから。

こちらは天気が崩れそうですが
良い週末をお過ごし下さい。

Re: くぅ・ひなさんへ

くぅ・ひなママ こんにちは♪

励ましの言葉、有難う感謝の気持ちで一杯です。

ほんとに、ヨダレのアル王子でいつまでも
元気でいて欲しいですwww

ルカ君、お子ちゃまなのよん。
やんちゃ君なの! 
あっ!別に気にしなくて良いよ。
ごめんなさい なんて いらないよ!
そんな小さい事気にするタイプじゃないから!
おおざっぱなのよv-411

そのヤンチャ君
今月の末のFDAの大会でフリスビー大会デビューです。
まだお子ちゃまなので、公式戦ではありませんが
姉やんとの競技大会 初挑戦です!

No title

タチコマかーさんこんにちわ~

びっくり~!
アル王子大丈夫でしょうか?
かーさんもとっても心配ですね!
食欲があっていいうんpが出ると少しは安心ですね?
寝顔もかわいいし~(*^_^*)
かーさんも体調気をつけて下さいね~

庭にいっぱい植えたんですね~
収穫が楽しみですね(*^^)v
きれいな花もいっぱい咲いて~
春ですね~(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: めいパパへ

めいパパ こんばんわ

返事遅くて、ごめんなさいねぇ

いつも優しいコメント
有難う御座います。

少しずつ頑張っていますv-91

パパさんも出張でお疲れでしょう。
日帰り出張は、大変です。
充分にお気をつけて、いってらっしゃいね。・

パパさんもお体大切に。
それと安全運転で!!
非公開コメント

