06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タチコマ0220

Author:タチコマ0220
管理者:タチコマかーさん
195?年2月20日生まれ
おばさんとしてベテランの域に
達してます。
6ワン達
アル王子(m.ダックス チョコダップル雄)
2010年3月26日生まれ

スパーク(ボルゾイ ホルスタイン柄雄)
2009年11月28日生まれ

ニコやん(m.ダックス ブラクリ雄)
2010年3月26日生まれ(王子の兄弟)

リリー(m.ダックス シェーデットクリーム雌)
2011年7月25日生まれ

エリ (m.ダックス ブラタン雌)
2006年11月6日生まれ

ルカ (ボーダーコリー スムース雄)
2011年7月1日生まれ
 
4頭仲良くブログサイズ
左からアル王子 リリタン ルカ 
ニコヤン

立ち姿ブログサイズ
スパーク兄さん

エリちゃん正面
エリ姉さん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

抜け毛の季節到来

2012.05.22 23:23|愛犬
こんばんわ

今日は、我が家のワンズのモサモサ毛の整理???を
しましたので、その様子を少しUP!

これから先の時期は、家の中を毛がフワフワと舞っていたりするんです

なにせ6ワンで一斉に換毛ですから・・・・・

そこで毎日、ファーミネーターで下毛を取るんです。
かなり違いますよ。

こんな物です。↓
    加工522 (3)
               加工522 (5)

ほんの10分、程度で、アル王子の下毛は、こ~んなに
         加工522 (4)

けっこう凄いでしょう。

我が家は、頭数が多いので こうやってシッカリ処理をしないと!
同じ屋根の下には、暮らせないんです・・。

夏の暑さに弱い子にも良いです。
熱の抜けが良く、体温が熱くなりにくいです。

また冬になると、モッサリ倍増で毛が吹いてきますが・・・・・。











今日のアル王子

加工522 (2)

きもちよ~~く オヤスミナサイ・・・


今日はこの辺で。


kako-S3WjGytDpbWfm0jL.png

   加工520 (10)







コメント:

No title

こんばんは~(#^.^#)

これ売ってるの見た事あります!
凄くよさそうに店頭のテレビでも・・・♪
きっと、色んなブラシ使ってこられたと思いますが、1番ですかぁ?

くぅとひなはまだまだ毛か少ないけど・・・
それでも1日で毛だらけ(>_<)

また詳しく教えてくださぁい(#^.^#)

No title

こんにちは♪
春の換毛期ですね。
ウチはアロハがボサボサなので
先日少しカットしてもらいました。
貧毛のリロはシングルコートなのか
あまり抜けないんですよ^^;

No title

(^_^)/おはよー

我が家の3ワンでもすごい抜け毛だから、そりゃぁママさんとこすごいだろうねぇ。
うちもフーリーでアンダーコート取ってるよん。
あれって、意地になるよねぇ~。
だって、いっぱい取れるから楽しくなっちゃって。(´▽`*)アハハ。
でも、ぬきすぎになる前に、
LOCOMO娘にもうおしまいね。って言われる(T▽T)。
丁度いいかもですねぇ~。

ママさんとこは大きい子なんてすっごく気持ち良さそう(#^.^#)。
友達んとこのボーダーちゃんのアンダーもやらせてもらったことあるけど、
気持ちよかったぁ~よぉ~(^凹^)がはは

Re: くぅ・ひなママへ

こんばんわ♪

このブラシは、ファーミネーターというものです
同じようなブラシにフーリーというのもあります。

我が家のものはダブルエッジ(二枚刃)というものですが
シングルエッジもあります。

小型犬はシングルで良いかと思いますよ。
どちらの製品も同じような感じです。

ファーミネターでも種類が色々ですから
ネットで見てみると良いかも・・・・!

Re: チーちゃんへ

チーちゃん こんばんわ

リロちゃん抜けにくいんですかぁ
いいなぁぁぁ・・・!

シングルコート(笑)ってことはないでしょう!!
貧毛だなんて・・・・。
そうは見えませんけどねぇ。

今から大変です。
抜け毛との戦い!!

Re: TOMOママへ

TOMOママ こんばんわ

わかるわぁ!
やめられなくなります!
やってもやっても沢山取れる!

気持ち良いよねぇ
分かるわぁ!

ボルゾイ大きいから沢山取れるよぉ・・
気持ちいいよぉ
でも背骨がゴリゴリ当たるから、す~~っと沢山取れるアル王子が
一番気持ちいいよん。
あっ!ルカ君もスムースだけど
気持ちいいほどとれるよん。

やめられない とまらない 
なんちゃってね!
やりすぎ注意!お互いに(笑

No title

タチコマさんこんばんわ~

ぼちぼち復活してますか~?
慌てないでね(*^^)v

アル王子、めっちゃ取れてるけど・・・裸になって無いかいな?^m^
いっぱい取れたね~
み~んないっぱい取れたらすごい量になるね(*^^)v
少しは涼しくなるかな~?
気持ち良く寝てるから、涼しいんだろうな~?(*^_^*)

Re: めいパパへ

めいパパ こんばんわ♪

コメントありがとうございます。

ぼち~~ぼちの再開をしました。
忙しい時は、無理せず色々な事を休みます。

なんでんかんでん頑張るといかんです。
歳です・・・。

アル王子の被毛は、この位じゃ。。ビクともしませんです。
フッサフサですから・・嫌になるくらい・・・・。
冬は好きだけど・・・夏は・・ねぇ・・・。
暑さに弱い子なので、バリバリ抜きますよん。
非公開コメント

